この人頭いいなと思ったエピソード

いつもどおりPCの電源を入れるとBIOS画面でS.M.A.R.Tエラーが発生しました。
F1を押すととりあえず起動が出来るのですが、動きがおかしくなりました。
原因はデーター用に増設したHDDにあるようで、それは交換して今は問題なく起動しています。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そこで質問です。
・今まで入れていたエラーの出たHDDのデータは今なら取り出すことは可能でしょうか?
・可能ならば、内蔵する3.5インチの空きスロットはありません、むき出しのHDDからデータを移すにはどうすればいいのでしょうか?

データーを移す(復旧?)専門店はネットでいくつか見ましたが、…料金高いですね。
できれば手軽に済めばと思っています。接続はSATAです。

A 回答 (2件)

http://item.rakuten.co.jp/donya/57198/
USB接続します。
データが救出出来るかは、運次第です。
幸運を!
    • good
    • 0

データ移す間だけの事ですから、筐体の蓋開けて剥き出しのまま接続すれば十分でしょう。



その状態でHDDの内容が見られるのであれば、正常なHDDにデータをコピー。
コピー終了後はHDDを取り外し、筐体の蓋を閉める。

取り外したHDDは既に限界直前に来ていますから再利用は考えずに、破棄してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!