プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は化粧品の代理店をしております。顧客も5桁にもうすぐ届き、生活も安定しているのですが、それで、今の顧客に次の商品を売りたいのですがなかなかこれといったものがありません。みなさんはどのように商材をみつけていますか?
アントレとか見てもなかなかありません。どうかご指導くださいよろしくお願いします。通販で全国にお客はいます。また、個人でしています。だだし、MLMはきらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、MLMの健康食品の仕事をしています。

その化粧品がよいもので、それを求めている顧客にそれを売っていて、安定しているのでしたら、あえてそれ以上のモノを売る必要があるのでしょうか?
よく、MLM会社では、売り上げを上げるために、次々新製品を出してきますが、MLMの様に、その会社の製品であれば、全てが素晴らしいものであると思っている方々に売るのであれば、問題ないでしょうが、自分の売り上げを伸ばしたいのであれば、新たに顧客を開発して売り上げを伸ばした方がいいのではないでしょうか?
先ほども書いたように、私自身MLMの仕事をしていますが、それでも、新たな製品をどんどん買わすというよりも、自分の自信のある製品を新たな顧客にお知らせする方をメインとして上手くいっています。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。そうですね。でも化粧品は変化が激しいので
いつ下火になってもいいようにしたいと思うのですが、本当に参考になりました。ありがとうございます。

”次の商品”という意味がよくわかりません.

その対象は,やはり化粧品の部類だけですか?
それとも,ジャンルは問わないことをおっしゃっているのでしょうか?
    • 0

日経流通新聞の新製品コーナーはいかがでしょうか。

このコーナーは零細企業から上場企業まで、あらゆる
分野の新製品を、分け隔てなく掲載しています。
無料で掲載してもらえるので、資金力のない無名の
メーカーでも、画期的と思った商品は、真っ先に
このコーナーに投稿してきます。
それを拾い上げて育てるのは、ディーラーの力です。
新聞社の方でも、ある程度は商品の優秀性を選別して
掲載していると思いますし、掘り出し物が必ずあること
間違いなしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。