プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCです。今までWIN MEでメモリ512を搭載していました、しかしME君、評判通り....最悪すぎてもう疲れてしまいまして(T_T)、WIN XPを昨日注文しました。この際なのでメモリを増設しようとM/Bを確認したところ最大1Gまでのメモリとのことでしたが512×512-=1024ですよね~!24オーバーでもエラーならないのでしょうか?「DIMMSDRAM PC133」堂かよろしくお願い致しますM(__)M。

A 回答 (3件)

1GBは、1000MBではありません。

1024MBですのでご安心を。
デジタルの世界は、10ビット(1024)毎にK,M,Gとなります。
    • good
    • 0

単位ってややこしいですよね。


でも、2の10乗ということでOKです。
128、256、512とくれば1024です。
マージャンだと512の次は満貫ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/01/13 23:50

問題ありません。


1024MBが1GBなのですから。

1000MBだと約0.98GBです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!