電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、人間の女が、子供を作るのに男を必要としなかったらどうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

母親のDNAに非常によく似たDNAを持つ子供が生まれます。


DNAがあまり変化しなければ免疫力も変わらないのでウイルスに攻撃されやすい体質になり、そのうちに抵抗力よりもウイルスの方が強くなるので種は絶滅します。

しかし、母親のDNAの他に父親のDNAがあれば遺伝情報が複雑になるので抵抗力も強くなり、種が保たれていきます。

……でも、哲学のカテゴリーだからそんなことを質問しているのではありませんよね。
失礼。
    • good
    • 0

生まれる子どもは、常に男と女が約1対1の割合で出現しますので、人口比率が変化することはなく、男がいなくなることも、希少価値が出ることもありません。



一方、セックスが子孫を残すための行為でなく、快楽だけを求める行為に特化することは考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスが、快楽だけという構図は、古来そう変わらないような気がします。結果として子孫を残すわけです。さらに特化するわけですけど。

お礼日時:2008/11/03 07:41

無性生殖が可能だからといって、延々と無性生殖だけで済ませられるかというとそうはいきません。

種として生き延びるためには有性生殖が不可欠です。
    • good
    • 0

単に染色体情報がxx同士で生殖可能ならばという事なら、男を産む為には男の助けが必要になります。


きっと、男に希少価値が出てくるのでしょう。

染色体情報がxy・yyでも女性として存在するなら男は消滅しますね。

体外受精で男を必要としないならば…想像出来ません。
    • good
    • 0

それは女じゃないヒトという生き物です。

ミミズにメスがいないように。
必要としないならエサじゃないですか?自分で産んだものって食べにくいですけど。うんこと一緒。
    • good
    • 0

男はいないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!