アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までスノーボードに5回ほど行きレンタルの板を使っていましたが今シーズンは購入しようと考えています。

実力は中級コースを普通に滑って降りれグラトリが少しできる程度です。

今後はフリーランはもちろんですがキッカーやグラトリをやりたくパークに入りたいと考えています。

なのでオールラウンドに使える板を探していますが今の候補としては
Burton Costom deuce CLASH などで考えています。

ですが私高校生でして高い板を買えるほどの身分ではないため安くて上手くなってからも活躍してくれる板を探しています。

そこでこの板はおススメなどというものはありますでしょうか?メーカーはこだわりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

今時、ある程度名の知れたメーカーなら品質的に問題ある事なんて無いと思うので高いBurton買うよりマイナーメーカーの型落ち(オールラウンドモデル)を買った方がいい気がします。



個人的には高校生なら板にお金かけるより1回でも多く滑りに行った方が良いと思います。

私はオフトレ用に聞いたことの無いメーカーの中国製をヤフオクで6800円で買いましたが乗りにくさは感じませんよ。(品質は中国製でしたが...)

どのメーカーでもオールラウンドモデルの性能なんて大差無く味付けが若干違う程度だと。
その味付けもオールラウンドモデルなら大概の人の許容範囲だと思います。
それからオールラウンドモデルは全てのジャンルにそれなりの性能という事で上級者用という概念は無いと思います。
上級者用は各ジャンルに特化したものだと考えます。
って事で私のお勧めはメーカー問わずで価格の安いものです。

おまけ
ソールの素材には種類が有り、物によってはホットワックス必須だったりするのでその辺も考慮して選んで下さいね。
    • good
    • 0

板なんて、ものすごい数あるのさ。


それぞれ、好きな板を選べるように。
だから、「誰が乗ってもおススメ」なんて板は存在しない。

その程度のレベルだとどれ乗ってもたいした変わらないし、
Burtonが欲しいなら買ったらいいと思う。

去年やおととしのシーズン落ちなら、半額くらいで買えます。
ヤフオクはみてみた?
    • good
    • 0

ヨネックスの4XPなんていかがでしょうか!?軽くて遊べる板だと思いますが値段もBurton Costomよりは、安いのでいいと思いますが


っていうか個人的に乗りたかった板が4XP(TWIN)なんですけどね!
    • good
    • 0

予算にもよりますが。


Customならオールラウンドでずっと使える板ですね。
ただ、パークやグラトリをメインにすることを考えると、
BURTONならドミナントとかですかね。
後はサロモンのサンチェスとかRIDEのDHとか。
平行輸入の型落ちを安く買って3~4万くらいかな?
ブーツやBINを合わせて買うなら最低でも7万くらいは
必要ですかね。
    • good
    • 0

私は高校2年の時にゼビオで安い3点セットを買いました。


そして大学2年になった今年、どうにかBURTONで全てそろえました。
BURTONだと10万は行くので、高校生なら安い3点セットでいいのでないでしょうか?
安い板なら無理な走行もすることが出来て楽しめると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!