アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 再婚五年の48歳・若輩者です。
40代に知り合い 四年の付き合い後 入籍しました。
付き合い時 夫はとても大人しく 気がきいて 優しく・・今は 全く逆だと 知りましたが。
まぁ 慣れるしか仕方ないので 割り切る所は 割り切って・頑張ってますがー
シニアの方・夫・妻として今は 月日が穏やかに流れて きっと修羅場も忘れられた頃でしょうが
それって・相手を受け入れられる様になるまで
どのくらいかかりましたか?いつか私も 夫の悪態を
笑って受け入れる
賢い妻に変われますか?
そして 皆さんは 今 お互いを選んだ事に 後悔とか
ないんでしょうか?
私・時々 妙に淋しくなるんです。
夫婦って感じも あまり感じないですね。二人の間に子供がいる訳でもないし
末っ子ババァ&ジジィ同士で(笑) よくぶつかり合います。
年数もかかるのかとも
思いますが。。
秘訣も教えて下さい。
支離滅裂で分かりにくかったら スミマセン。
宜しくお願いします!

A 回答 (23件中11~20件)

ORYO-3、お返事ありがとう


とても、ヒドイ回答なのに、返事貰えて嬉しいです。

人は、大人な人間ほど、子供に帰るのかもです。
僕は、自分の子供よりも、ヤンチャです。
凄く、寂しがり屋で、甘えん坊です。
普通なら、蹴飛ばされる
愛想、尽かされる。
なのに、皆が甘やかす。
何も考えないのが、一番なのかも
ただね、相手の事は、チャンと見て居る。
きっと、習慣に成っているから
でも、見過ぎると、とても疲れる。
だから、ホドホド
見て、見ないフリ
イイカゲン差が、良いのかもです。

ORYO-3は、見ても、逢っても居ないけど
とても、素敵なオトナの女性だと、確信しています。
結構、僕の感性鋭いです。
悩む事も
考える事も
全て
自分の肥やしに出来る、素敵な女性

評価 甘いかなー

お幸せに デス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイエ・
嫌な回答など 思ってないです。
伝えたい事が 愚痴りだけに聞こえない様に
悩みました。(苦笑
チョットした 心の叫びならぬ
遠吠えみたいな・・(笑)自分を掴めないでいます。笑っている彼を見て
貴方も子供に会いたいの?貴方も淋しいの?
って 一人で気にして落ち込んで (汗
で 段々ネガティブに陥るパターンですよー モオ 面倒な女です。。
彼の為にって それはそれは努力百倍なんですが
結局 それは 彼の為ではなく 自分の為なんです。
自分に自信がないから。。二人だけの生活に 彼は どうなんだろぅ・不安になるから、また頑張るみたいな 肩凝る話しでしょ?
でも これも私なんだとおもいます。
何かしてないと 安心できない・・・
前は自信満々あったけど
色んな事がある度、私は 妻というより彼女みたいで・・
一緒になってすぐ 治安が悪い海外短期勤務に(単身) 行きますみたいな。私には何の話しもなく、 軽く私に 「言ってなかった?」って。その頃、私は体調が悪く、病院通いでしたし、子供がいたらそんな大事な事 勝手に決めれるのかなぁって思ったのが始まりでした。辞令ではない訳ですから。。メゲたんです。
家族なのに 重みがないなぁって感じたら そこから
中々脱出できないで(笑)尽きない話しでした

お礼日時:2008/11/08 18:43

ORYO-3さん お久しぶりです bfjtです


浮気の件 アドバイス有難う御座いました 

その後いろいろ有りました 7月ころです
店で彼女とデュエットしていました 手を肩に廻して気分を出して歌ってたんです 迎えに来た家内にばっちり見られて 家内は嫉妬してドアをバタンと閉めて帰って行きました。 帰ってから風呂に入ってたら冷水を浴びせられ 夜中寝てるところ包丁を突き付けられ、えらい剣幕で問い詰められました。 しばらくは一人で外出も出来ない有様でした それから家内がガラリと変わりました 夜の営みも盛んになり出掛ける時はブッチュが有ります 僕もうすぐ60、家内55になりました ORYO-3さんおのろけですみませんけど 現実なんです 神に感謝です ちなみに浮気はバレていません。 ORYO-3さんの言われた通り彼女(浮気相手)の心は掴めません ORYO-3さんゆっくりお話したいですけど 取り急ぎご報告まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
(笑)
お久しぶりです。お変わりなく・でもなかったですね。。
私 ばれなかったから
奥様が 努力したのかなと思います。
多分 周りからのアドバイスもきっと あったはずです。
バレたら 絶対 今の幸せは保てないかもと、心配です。60才とありますが
私が接待していた お客さんも まだまだ若いですよ!充分 現役男子です。
彼女さんの事ですが
私の知人も 誰とかの具合が悪いとかで 田舎へ引っ込みましたが パートは今までと 変わらない職場に 40分かけて通ってたみたいです。周りは知らないけど 私は色々知ってて・・
そんな訳ないなぁと ガソリンが高い世の中に。(笑) で 言いたい事は 前と同じです。
あまり 親身にならない事です・
人って 自分の為には
惜しまず 嘘もつけますよ
誰もに通ずることとか ではないんですが
不倫となると 少しは身構えて欲しいです。
逆に バラされないよーに
注意してくださいませ。
女性の最後の手段です。。人が良さそうで 心配です!

お礼日時:2008/11/07 13:07

46歳女、年下ですが結婚生活は25年が過ぎています。


夫で良かったですよ。

>夫の悪態を笑って受け入れる
事は良い事ばかりとは言えないと思います。
うちの夫は中々難儀な性格だったのですが、最初いっぱいケンカをして感情をぶつけ、少しづつ私の感情を理解してくれるようになりました。
それからも難儀な部分はたまに出たのですが、上手に交わせば一瞬で過ぎ去るので我慢していました。私が優しく対応してると、同じように優しくしてくれるようになりましたしね。

でも、息子達が年頃になって来た頃、『息子達の将来の嫁が、突然夫のこの難儀な部分を見てしまったら、もしかしたら夫は嫌われてしまうかもしれない。』と思い、注意するようにして行きました。
その態度は不愉快だと、その都度言葉と態度で伝えました。
そうしたところ、今では殆ど出なくなりました。
出てしまっても、すぐに反省してくれます(笑)。

浮気性で優しくない男だったのに、若かったからか、大好きって事で結婚しました。
結婚後、夫は理想の家族を見つけ、それを目指してくれるようになり、どんどん優しく家族思いの夫になって行ってくれました。
今でも夫は将来の話をよくします。
こんな風になりたいね、って話をしながらそこに向って行く感じです。

夫は根が素直なのかもしれませんが、私が誘導すると?、どんどん変わってくれたので、今は本当に幸せに過ごせています。
淋しい時は淋しいと言えば良いと思います。
何で淋しいと感じてしまうのかも、伝えたら良いと思います。
私は色んな感情を伝えて来たので、夫には私の殆どの感情を理解してもらってると思います。
私も末っ子なので、こんな年になっても甘えたいし構ってもらいたくなってしまいます。そこもしっかり理解してくれているので、つまらなそうな顔をしているだけで、抱き寄せてくれます。

夫婦って気を使わなきゃいけないところと、気を使い過ぎちゃいけないところがあると思います。
それは、それぞれの夫婦で違うのかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。とても 心和む お話しを聞かせて 頂きました。
幸せって いいですよね
自分も 嬉しい気分です。
温かく なります。
きっと Yk5859さんが
上手に操縦し また 愛情持って お互いに築きあげられて来たからでしょうね。沢山喧嘩もされ 我も出し 有りのままの お互いで 形ができたのですね!
↓喧嘩・絶えません(笑)で 話した事など 全く忘れてます あちらは。
あまりにも無頓着すぎて
最近は あてにしないです。一緒にいたい気持ちは
沢山あります。。
離婚とかも 考えてはいないですが。。
自分が 今 彼の中のどこら辺にいるのか 模索中です。私がいることさえ 時々忘れられそうな位
なんと言うか・・・(笑)この人 私 必要なのかなって。
ネガティブですよねー
イエイエ!明るい太陽も
持ち合わせては います!
イケイケドンドン婆ちゃんなんですヨ 孫二人の(笑) 小娘のように なーんだか 子供じみた事ばっかしで スミマセンでした。有難うございました!

お礼日時:2008/11/06 23:25

お返事アリガトさんです。



幸せは、退屈なもの
ツマラナイモノ
でも、一度手放すと
とても、幸せの価値が解ります。

ORYO-3、何かと(誰かと)比べてませんか?
色々な事を考え
タラレバなどと、思い描く
それって、人生ツマラナクします。

ORYO-3を、愛した男
そして、ORYO-3も、認めた男
絶対に、イイ男だと思います。
そのイイ男を、もっと、もっとイイ男にする事が
ORYO-3さんの、手腕だと思います。
人生
目標を持つと、明日が楽しみに成ります。

僕は、色々な修羅場を、どのように掻い潜るか
結構ハラハラ、ドキドキしながら、他の女性に目を移しています。
馬鹿は、まだまだ続きそうです。
明日、いい女に出会うかも
なーーーんて思いながらイキテイル、今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
自分が 最近 昔の自分に戻った気がします。
子供みたいで・・恥ずかしいですね。
今に慣れるには
また時間が かかりそうです。。
自分の価値を ここで見いだすには 少し自分を捨てて 少し諦めて 少し愛情をこらして・・
自分が1番苦手とする事。(笑)
私を見て! 貴方をいつも見てるから・
私を見てて! 貴方をきっと幸せにするから・
こうして欲しいと 言われてもないのに
黙っていられると
無言のプレッシャーに つい ない力も出そうとする。
「もう いいよ」 って
本当は 何の力もない 私に 自信を与えてほしいのかな。。
もう一度 リセットして
大人になります
有難うございました。

お礼日時:2008/11/08 13:56

なぜ結婚されたのでしょう



生涯添い遂げようと決意されたのでしょう

結婚したとたんに相手が豹変したのでしょうか

そうであるのなら離婚も視野に入れるべきではないでしょうか

お互いに話し合ってルールを作ることが出来るのなら

生活を続ける事も可能でしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豹変となれば もっと 悍ましい感じですが(笑)
チョット意味が違います。。<離婚も視野に・→合わせながら生活していますし
浮気 暴力となれば 即 離婚ですが
内面的なとこは 微妙に
我慢しようとしたり
我慢できたり 葛藤しませんか?籍を入れたからにはそうだと思います。
恋愛時と結婚でのズレが
ありすぎたもので。。
離婚を視野に入れた時は
悩まないと思います 私。
不満ながらも うまく乗り越えたいので 質問させて頂きました。有難うございました!

お礼日時:2008/11/06 18:21

>夫・妻・この人で良かったと思いますか?


僕は、失敗
でも、色々な経験が、自分を成長させるのだと思います。
人生、結婚3回説
そんな事、考えている人間です。
まだ、2回目も無いのに

僕には、3人の女性が居ます。
一人は、とても美人
性格も、とても優しい
何でも、言う事を聞く
ソコソコ働き者さんです。
でも、スローペース
男の10人中、9人が羨む女性です。

次の女性は、本当に働き者
嫉妬深い
でも、頭の天辺から、つま先まで、全部面倒見てくれます。
髪結いの亭主に成れるなら、絶対に彼女です。

三番目
歳が、一番若いです。
なので、何を考えているのか、理解不可能な事が多々有ります。
何処かに、突然行ってしまう。
自分の関心ごとには、夢中に成るけど、関心が無くなったら
ポイっと捨てられる
そんな、とても危ない女性です。

僕は、50代半ば
本当なら、少し落ち着かなければと思います。
でもね、
何でも言う事を聞いて、自分が無い人間や
とても働き者で、何時も自分を犠牲にする人間よりも
全部、自分の感性で動く人間に、魅力を感じてしまいます。
きっと、捨てられる?
でも、その緊張感が、自分を育てる。
自分の器の中が空っぽにならないように、常に切磋琢磨して生きて生きたい。
なななーーーーんて
でも、他の二人も手放せない
とても、馬鹿な人間です。

何を言いたいのか?
満足など無い
満足してもダメ
明日を楽しみに、生きて行けるパートナで有りたい。
全てを手に入れる事は、自分をどれだけ酷使出来るかに掛かって居ると思います。
倒れるまで
まだ、モガイテ居たい人間です。

歳を取ると言う事は、精神も体も静かに穏やかに生きる事だと思います。
でも、マダマダヤンチャな人間は、それがとても難しい
抑える事が、何だか空しく思えるから
きっとORYO-3がマダマダ若いと言う事だと思います。

>秘訣も教えて下さい。
二人で探すと、早く見つかるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。歳を取ると言う事は 精神も身体も心も穏やかに・・まさしく そうですね。
そんな風に穏やかに 暮らしたいです・・
一気に 老け込みたい気持ちもありますが 一人だけ
そんな気持ちでも(笑)
話しも沢山・・一緒にお風呂に入り 毎日 つかまえてペチャクチャ。
それでも なんか どこかに突き抜けてる感じで。
私が きっと 求め過ぎてるのでしょうね 深い 所を。 ずっと 付き合いしてる仲の感じで それが妙に嫌で、物足りない。
早く 本当の夫婦になりたいって・・落ち着きたいと言うか・何があっても 繋がっていれれるか(あちらが)不安なんだと思うのです。 ヤンチャナな職人さん
有難うございました。

お礼日時:2008/11/06 18:02

よいときばかりが夫婦ではないのです。

山あり谷ありといいますが、付き合い時は誰でもよい人です。これは男女同じです。互いに長所・短所があって当たり前なのです。

馴れるとか割り切るではなく、夫婦だから喧嘩をしても翌日は何もなかったように会話が出来るのです。これが実行できないうちはまだ若い。嫌な事は忘れ良い事を楽しむのです。そりゃ喧嘩をした時の互いの言葉は覚えているけど、それを胸の奥に仕舞い込んで、互いを思いやるのが夫婦なのです。

僕は妻が習い事をしようと欲しいものを買おうと口を挟む「出す」ことはしない。それは財布は妻が管理しているからです。僕の給与での中でやりくりは全て任せている。

結婚後妻は金銭面で相当にやりくりした事は間違いないと思っている。そうでなければ娘を嫁がせ「独り娘だからと豪華な結婚式にした。」る事は出来なかったと思う。

結婚生活41年になるが、今はマンションを即金で購入「借金もなく」互いに好きな習い事や旅行「去年ヨーロッパ8日間」をしてきました。僕は思う言いたい事を互いに平気で言えることはよいことです。

只条件があります。絶対に互いに。馬鹿・阿保・なんだ・このやろう・・・・このような言葉を使わない。これをルールにしている。妻は時々敬語を使います。この他妻にお茶を入れたりします。お菓子を食べながらお茶を飲み楽しい会話をしています。このことで毎日が楽しい生活になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。本当ですね・・山あり 谷あり もっと頑張ります!奥様も素敵に想像しますがtaisetuさんの感謝の
気持ちが お二人の夫婦の
秘訣にも 感じました。
喧嘩しても 次の日は 元どおり!それは注意はしてます でも 昔しは 本当に忘れちゃってたのが
最近は よーく覚えていて(笑) 改めます。
有難うございました!

お礼日時:2008/11/06 18:33

70歳目前の男性で結婚暦43年です


白黒判定するのであれば、今の妻と結婚して良かったと思ってます
お互いに最良であったかどうかは疑問に思っていると思います
夫婦喧嘩は若い頃は余りありませんでしたが、10年前頃からチョコチョコするようになりました
喧嘩するとお互いに面白くないので、最近は極力しないように努めております でも一昨日もしてしまいました
何時の場合でも原因は些細なことで、他人が聞けば原因にもならず笑い飛ばされるようなことです

馴れ初めは同じ職場です
胸キュンとならないままに結婚し、結婚後も胸キュンの体験は無いまま今日となってますが、日常生活はお互いが助け合って人並みに過ごしていると思います
価値観、趣味等共通する部分が多いようですし、共に過ごす時間も多すぎるぐらいです お互い息詰まるとは思ってません

日々贅沢はしておりません
国内外の旅行へ出かけるのが一番の楽しみです
でも、毎回旅先で喧嘩となり、二度と行かないと旅先ではお互い言い合いますが、戻ると次は喧嘩しまいと誓い合い出かけております

喧嘩しながらでも相手を思いやる心と感謝の気持ちを持ち合うのが良いことと思ってます
(時にそれが薄くなるのが喧嘩の下地でしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます!
で チョット笑ってしまいましたが (笑)
旅行についてですが・・
姉が言ってました
旅行ってお互いの違う所が見える部分 だよって。
だから 旅行で喧嘩すること多いでしょ?って。
キャンプでさえ
女性にとって トイレ設備は大事だし。。
キャンプだろー?トイレかい?って 男性は思うのではないでしょうか。
因みに 私は ボットンでも我慢しますが(失礼)
合わせる 合わせないって
我を発揮する場所ではありますよね。。(笑)
でも 羨ましいです
43年って 私ができてしまいます。。でも やはり喧嘩をするのは
永遠にって事でしょうかねぇ 有難うございました!

お礼日時:2008/11/05 13:16

60代、男子。

子供ひとり。

日頃考えていたことと同じ質問でしたので、書き込みたくなりました。

別の女性との同棲後、彼女と結婚。もしかすると他の方より、経験があるかも知れません。

今の家内は、主婦としては合格。女としては不満と感じています。熱心だったのは子供ができるまでで、それ以降余り関心がないようです。

クチが悪い(性格は普通)のと、上記のことを除けば、まあまあ満足してます。別れることはないでしょう。(むこうはどう思っているかは未確認。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
主婦合格・妻としては?
どちらにしても バランスよくなど 無理でしょうか。私は亡夫とに二人子供がいます
私は 子供には丸ごと親でした 亡夫には丸ごと女でした。(笑)
そうやって 生きてきた私と 守られながら生きてきた現夫とは 根本が違って当たり前かなと。
一緒に生きて行くには
全てにバランスが必要ですよね。偏っても 許せる範囲まで 個人差はありますが・・年齢がいけば 妻→女としての役割などなくても ご主人は 理解できる様になるんでしょうね
私はいつも 女でいようとするから 時々 疲れます。子供がいないので
絆が薄い気がして、異常に心配症になって。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/05 12:21

60になったばかりの男の本音。



妻というものは、多少悪態をついたって、多少無茶を言ったって傍にいるもんだと思ってしまいます。痒いところに手が届く存在だと思っているのです。
そういう感覚だから「釣った魚・・」という図式になるのです。

趣味のサークルなり、ボランティア活動なりして、旦那を見つめる視線を半分にしましょう。これは怖いですよ。

うちの妻も専業主婦でしたので、いつも家にいるものだと思っていました。
ところが最近、健康のためと称してプールに通いだしました。そこで知り合った人と、昼食にも行くようになり、「おい、俺の食事はどうするんだ」「冷蔵庫に食材があるから、適当に作って。じゃあいってきます」。

正直、この年になるまで台所に立ったのは10日もないと思います。
何がどこにあるやら、ネギはどのくらいの大きさに切ればいいのかさっぱりわからず、改めて妻の偉大さがわかりました。

また、夕食の後はお茶が出て、テレビを見て過ごしていましたが、夕食後、ちょっと出掛けてくるといなくなると、いつも見ているテレビの番組も見たくなくなるのが不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか分かりますー
いなくなると目が覚めませんか?
テレビもなんとなく(笑)分かります!
でも 友達のお母さんが
言ってましたよ
プールの仲間で 旦那さんが何もしないから
昼ご飯用意して出てくるって。で 外出するときは
夕飯まで用意してこないと出れないって。
いなきゃ困るし 居たら面倒とか(笑)
でも 昼ご飯くらい
たまには 自分で食べてほしいですよね。
何もない!って言うより
昼ご飯一回くらい
漬物で済ませてくれたら
女は助かりますよね。
釣った魚は きっと今では 1番口にあう 味になっているんでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2008/11/05 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!