dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日スーパーで買ったシメ鯖のお造り(加工日5日と書いてあり、賞味期限は書いてない。280円でした)
食べ忘れてしまいました。ホントに馬鹿です。

今日の夜、食べられると思いますか?

A 回答 (3件)

冷蔵庫に保管してあったのであれば全く問題なく食べられます。


シメ鯖は本当においしいですよね。安心して召し上がれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!
おっしゃる通りでした。
まったく問題なく美味しく頂きました♪
しめ鯖、安くて美味しくて大好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/06 23:33

お造りということは、カット済みですか?


酸化したり乾燥したりで味は落ちてるとおもうけど、冷蔵庫にいれてたのなら今日の夜でも食べれますよ。

心配だったら、熱いお茶で半煮えにして(表面を殺菌)醤油とすりごまをかけて、ご飯の上へ。ヅケ風のお茶漬けで食べちゃって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうです、カット済みのシメ鯖でした。
鯖は美味しく頂きましたが、付け合わせの大葉は色が変わっていたので食べませんでした。
ただ、ツマ(大根)が真っ白いままだったのが不思議です。。。。(薬漬けか??)

お礼日時:2008/11/06 23:37

スーパーで買ったのでしたら、大丈夫だと思いますよ。


サバは傷みやすいけど酢で絞めていますし、普通そういう所では一旦冷凍したサバを使っているはずですから。

心配なようでしたら、糸を引いていないか?酸っぱい匂いがないか?確認してから一度冷凍してから解凍し食べるor単純に火を完全に通して焼いて食べてしまえばよいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

おっしゃる通りに食べる前に「糸を引いてないか」「匂いがないか」を確認してから口にしました。
とても美味しく頂きました♪

お礼日時:2008/11/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!