アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、身内が今年3人亡くなって喪中葉書の書き方について質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4452900.html

もうひとつ分からないことがあって質問させていただきます。

主人の叔父がなくなって、叔父の家は現在喪中です。

その喪中の方に私の祖父が亡くなってこちらも喪中なのですが、喪中葉書を出してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

わかっているなら控えるべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2008/11/06 14:41

年に1、2回のお便り(年賀、暑中)が出せない欠礼の挨拶ですから、喪中の方に出すのは差し支えないと思います。


身内(叔父)に身内(配偶者の祖父)が亡くなったことを知らせることでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
差し支えないのですね。
良く分かりました。
お忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 14:42

わたしもNO2の方と同じ意見です。


年賀ハガキはNGですが、喪中ハガキは「不幸がありました、というお知らせハガキ」ですから先方が喪中だから・・・ということは関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お知らせ葉書ですもんね。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/11/06 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!