プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいそれた機械ではなく、ただ足首をひっかけるだけの器具を探してみているのですが、なかなか見つかりません。引っかけた足首に負担が分散するようなデザインの良いものをご存じでしたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

足首引っ掛け器具ですか、考えましたね。

残念ながら自分は見たことがありませんが、引っ掛けられて足首が痛く
ならなくて、固定できればいいのであったら、ひも等で固定物と足首を縛る
というのはいかがでしょうか?フィットネスチューブだと固定しやすいかも
しれません。
器具が要らない方法での腹筋も何種類かありますがいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、器具無しでも出来るのですが、足をすっと入れて「さあ、やるか」と思うようなものはないかと思いまして。上を踏んだら青竹踏みみたいに足の裏を刺激できて、デンマークデザインみたいに流線の美しいオブジェのようなものであれば買ってみたい人もいるんじゃないかなと思います。アブなんとかばっかりなんですよね、ネットで探しても。デザイン悪いっすよね。

腹筋台(傾斜のついたベンチに足首固定具のついたもの)は、通販などでどこかで売っていると思います。

あとは今もあるかどうかは分かりませんが、数年前(もっと前かも)に、ポータブル(と言っても結構大きい)で、一応一通りの筋肉トレーニングをこなせるフィットネスギアが流行しましたが、それでしたら腹筋にも使えたと思います。ただ・・大変に申し訳ない言い方ですが、家でこまめにトレーニングというのは往々にして長続きしないものです(苦笑)。私としてはいっそのことフィットネスジムに入会なさった方が結局は効果的かなと思います。そもそも、腹筋だけ鍛えるというのは片手落ちで、裏側の背筋も鍛えないと背骨や腰を痛める元になります。
経験上ですが、ジムは家でトレするより確実にやる気がでますよ。こんなにやる気でなくてもいいのにと思うほどになることもあるかもしれません(笑)。

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。探していたものに対するお答えはなかったのですが、「無さそう」ということが分かりましたので、お答えいただいた順にポイントをお贈りします。ではでは。

• 0
この回答へのお礼

腹筋台やフィットネスギアのことは知っていましたが、探していたようなものはやはり無いんでしょうか。自宅でトレーニングは続けているのですが、ふと、こういうの聞いたことないなーと思い、質問してみました。ジムには通わなくても大丈夫ですが、ボクササイズとかコンバットとか面白そうです。お答え、ありがとうございました。