アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

P11のプリメーラワゴンもしくは、カミノワゴンのマルチ付き車について教えて下さい。
このマルチ付き車は、社外オーディオに交換出来ないと聞いたのですが本当ですか?
マルチの下に1DINサイズのオーディオが付いているのですが、
こちらも交換不可でしょうか?
1DINサイズの社外オーディオなら交換できそうに思えるのですが、
パネル内部は、出来ない構造になっていたり、
専用ハーネスが販売されていなかったりするのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

P11のマルチ付き(エアコンと一体の物と思います。

)車の1DINオーディオの交換は
可能です。
交換に関しては自己責任になり、メーカーも保障してくれませんので注意して下さい。

交換にあたっては、某オークションで売られている「変換ケーブル」と「日産車
ダイバシティ変換コネクター」が必要です。
また、1DINサイズのオーディオは、背面にAUX-INの端子がある物を選ばないと
取り付け出来ません。
1DINサイズでAUX-IN端子(家庭用ビデオデッキの音声端子と同じ物)が
あるオーディオは少ないので、購入の際は注意して下さい。

接続に関しては、マルチをインパネから取り出してオーディオ端子を外し、
変換ケーブルを間に挟んで1DINオーディオに取り付けます。
(これをしないとナビの音が出力されません!)
次にマルチにはダイバシティアンテナが採用されているので、これを取り外して
日産車ダイバシティ変換コネクターを取り付けて、1DINオーディオに取り付けます。
(これは社外オーディオを使う場合には必須です)

1DINオーディオがCD付きであれば、これでナビ(CD)を使っているときでも、
音楽を聞く事も出来て、ナビの音声案内があるときは割り込んで案内してくれます。

自分の車(P11)でこの方法で問題は出ていませんが、あくまでも自己責任ですので、
ご了承願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
とても分かりやすい説明で、オーディオ選びの注意点まで教えて頂き感謝しています。
この説明があれば、自分でも取り付け出来そうです。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/18 21:43

P11の純正マルチは車両情報や簡単なドライブコンピュータが付属しています。

その機能を生かしつつ市販オーディオへの交換はそう簡単にはできないと思います(例えばナビの音声案内割り込みなど)。

一度オーディオプロショップなどに相談してみるのも方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
純正マルチ自体は外せないのですが、
その下の1DINは交換できるのかなと思いまして質問させて頂きました。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/13 21:45

P11乗りでないのと・マルチが何を意味しているのかが分からないので的外れになるかと思いますが、


ALPINEのHPで調べる限りでは取付不可とはなっていません。御自分でアクセスされて確認されてみて
下さい。最も確実なのは日産ディーラーに相談される事です。

参考URL:http://www.alpine.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
HP見させて頂きましたが、該当するマルチ付き車の事が載っていませんでした。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/11/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!