プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 距離のある場所で大型ショッピングセンターのようなベビーカーの無い所に行くとき、自転車に乗って、子供はだっこひもで背負って行きます。
 ですが、到着してもずっとだっこひもでおんぶは辛いです。私は普通のAB兼用ベビーカー(1か月~2歳児まで)を使っています。

 カトージのキャリーカーやおんぶっこバギーにするのではなく、あくまでも今使っているベビーカーを自転車に積みたいのですが、荷台とかに紐でくくりつけられるものなのですか?いい方法が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

自転車の後ろに縦長の板を取り付けておく。


そこにベビーカーをたたんでくくりつけるように紐で縛るくらいしか思いつきません。

今の状態ではほぼ不可能で、何かしらの出費か妥協がなければ無理だと思います。
大きな籠が売ってるかもしれないし、自転車屋さんで相談してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

縦長の板 ですね!これも名案ですね。荷台だけだと短いのでその板があると良さそうですね。
自転車屋さんは言いづらいなと思ったのと、そんな方法考えてくれるのかなと思って除外してましたが、syu-po-poに相談してみてはとおっしゃって頂いて背中を押して貰った気分です。今度相談してみようと思います。
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2008/11/10 01:26

ごめんなさい。


上手く説明が出来なくて。
早い話 旅行かばん(カラカラと引っ張って持ち運ぶ物)
取っ手は引っ込めれば四角いバック。
それを改造すれば
自転車の荷台に括りつけて持ち運び出来ますよね。

手先の器用な方なら
(車を御自分で改造される方なら)
応用で使用できないかなぁ~
と思いました。

でも
利用できたとしても
もう少し大きな御子様ですよね。
失礼致しました。
忘れてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

追加でご回答下さってありがとうございます。

>旅行かばん(カラカラと引っ張って持ち運ぶ物)
>取っ手は引っ込めれば四角いバック。

具体的に書いてくださったので、すごく分かりやすかったです。名案です!今度まずは子供無しでベビーカーだけで挑戦してみようと思います!

ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2008/11/10 01:19

危険だと思います。


無理やり自転車の荷台に縛り付ける事は可能かと思いますが、バランスを崩して転倒したらどうしますか?母親の怪我だけですめばよいですがお子様が怪我をしたら辛いのは母親ですよ。

どうしてもベビーカーが必要なら公共交通機関を使うべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 11:02

B型バギーなら折りたたんでひもでくくれば乗せられると思いますが、AB兼用ベビーカーは正直無理だと思います。


うちのB型バギーは縦の部分を折るので、40センチ角程度で軽いので、自転車の前かごで運べますよ。無理やり入れて、自転車かごカバーで覆えばずれ落ちません。
確か3000円くらいで買ったので、バギーを検討されてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうなんですよね。そういうB型バギーを自転車の前かごに入れたの見たことありますよ。3000円は安いですね!ビックリです。
 まだ小さいので、子供が疲れたり眠ったりしたとき、シートが全部平らになる今持っているベビーカーがいいのです。B型だと全部平らにならないので。
 AB兼用型でも縦の部分が折れるようになってたら いいなと思います。

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/11/08 17:52

自転車は確かに都合よいですものね。


それを使用する是非のついての異論は此処では
控えさせて頂きます。

あくまでも想像発想ですが
特注しかないような気が致します。
キャリーバッグのケースの部分の蓋を切り取って
車のシートベルトのような物を利用して
厳重に付ければ
店内のみの使用なら駄目でしょうか。

持ち手を引っ込めれば単純に箱型ですし
それなら二台へ括りつけても食み出す事もないでしょうし。

試した事がないので危険は伴う可能性がある事を
御承知の上で受け止めてくださいね。

上手く工夫すれば使えるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ考えてくださってありがとうございます。
私は いまいち想像力がないためか、せっかくたくさん書き込んでいただいたのに、よく分からなかったです。

ベビーカーを縦にして 荷台へシートベルトのような物でくくりつける。 とうい事でいいですか?
子供はおんぶなので、少し空間を空けてくくるとよいのですね?
少し縦の高さがでますが、上手く工夫してできたらいいなと思います。

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/11/08 17:43

そのお店にどうしても行かないといけないのでしょうか?


自転車にベビーカーなど積んだら、危なくて運転に集中できないとおもいますが。事故になったら、ぞっとします。

欲しい物が通販で買うかカートのある店で購入したほうがいいです。
その店にこだわるなら、割り切ってタクシーで行く。
モールのような大型店なら、HPがあるとおもうので、メールを入れて「子供用カートの導入希望」を伝えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたい場所は、お店だと勘違いされてますが、違います。

お礼日時:2008/11/08 11:02

そんな無謀な事考えないほうがいいですよ…


以前大型スーパーだから子供を乗せるカートがあると思って行ったらなくて、子供を抱っこして買い物をし重たい思いをしたことがあります。
そして、そのお店のホームページからカートを取り入れてくださいと意見しましたら、店長からお電話頂き検討中ですと回答頂き、今ではちゃんとカートを置いていただいています。
ベビーカーを自転車に積んでいて、しかも子供をおんぶしてる人なんて見た事ないですよ。
いい方法なんてないです。
カートのあるとこに買い物に行くか、抱っこで短時間で買い物するかお考えになられたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたい場所は、お店だと勘違いされてますが、違います。

お礼日時:2008/11/08 11:03

ご希望の回答にはなりませんが、あまりにも危険なので「遠くてベビーカーのない所」に自転車で行くのはあきらめた方が良いと思います。


質問者さんが車の運転をしない方なら、週末にでもパパにお願いするとか、近くで買えないものは通販で我慢するとか、できないのでしょうか?

どうしてそんな危険なことがしたいのだろう……?

ベビーカーの大きさだと、おまわりさんに見つかった時警告を受ける可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたい場所は、お店だと勘違いされてますが、違います。

お礼日時:2008/11/08 11:01

大型ショッピングセンターなら子どもが乗れる


ショッピングカート(2ヶ月~)がありますが
それではダメなんですか?

ご自分のベビーカーでしか寝ないんですかね。

大きさから考えて自転車で運んでよい物ではありません。
車がないならタクシーで運んでもらったらどうでしょうか?

子どもを乗せて事故するより、
安全に移動できる方がいいと思いますよ。
お金ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大型ショッピングセンターのようにベビーカーが設置されていない、場所ということで書きました。
もちろん設置されているところでは、そこのベビーカー、カートを使用しています。

お礼日時:2008/11/07 23:47

こんばんは。


普通の自転車にベビーカーを乗せる方法はないと
思います・・・・。

先日、ベビーカーをおんぶして自転車に乗っている
方を見かけましたが・・・。
ベビーカーは斜めになっていても、かなり車両から
はみ出ていましたし、見ていて「危ないね」って
感じでした・・・。

望んでいらっしゃる回答でなくて、申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。ベビーカーをおんぶした方をみた事はあります。
でも背中は子供をおんぶするので(自転車の幼児椅子はまだ小さいので無理なので、背中に子供をおんぶです)、ベビーカーはおんぶできないのです。

ご回答下さってありがとうございます。

お礼日時:2008/11/07 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!