「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

妊娠が発覚したばかりなのですが、下痢が続いています。妊娠の初期症状を調べてみると、便秘になるとはありますが下痢とは書いてないので心配です。経験のある方知識のある方お願いします。

A 回答 (8件)

No.1です。


その後いかがでしょうか。
コメントが無いので気になっています。
まあ、妊婦さんはあまりパソコンをしないほうがいいのですが。
朗報をお待ちしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみません。下痢の症状はだいぶおさまりました。今日検診に行ってきたのですが、上手く育っていないようです。まだまだ心配事が続きそうです。

お礼日時:2003/01/24 00:43

妊娠したばかりでちょっと心配ですよね~。


わたしも妊娠したばかりの時は、何でも心配になっちゃってよく産婦人科の先生に相談しました。

下痢ですか・・・おなかとかは痛くないのかな?
それと下痢の状態は?
もしね、痛みがあったり、あまりにも下痢が続くとか酷いようなら、遠慮せずに産婦人科の先生に電話ででも相談するといいですよ~。
たいした事がないにしろ、お母さんであるmikajiriさんが心配で気になっているようなら・・・それはそれでいけない事です。
何よりも、mikajiriさんが安心してあげないと赤ちゃんもおなかの中で不安になっちゃいますよ!
妊娠初期って、おなかの赤ちゃんもデリケートだけど、お母さんもデリケートなんですよね~。

わたしも妊娠中にめちゃくちゃおなかが痛くなってしまった事があるんです。
わき腹をぎゅ~~~~っと押さえつけられるような痛みに焦りました。(苦笑)
すぐに、産婦人科の先生に電話してみてもらい「盲腸かも・・・」なんて言われた経験があります。
妊娠中に盲腸!?なんてわたしビビりましたよ~、不安にもなったし。
でも、先生に「大丈夫!ちょっと様子をみてみましょう?
盲腸なら検査すればわかるからね!こういう事もあるんだよ・・・心配しない!」と、笑顔で言うわれて安心しました。
痛みは止まらなかったけど、「大丈夫!」って言葉だけでも安心できるものなんですよね~。
あ・・・・すいません!わたしの話はどうでもいいですよね~~。(笑)

mikajiriさん頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さいね~!!
    • good
    • 0

私も妊娠初期の頃は軽い下痢がずっと続いていました。


しかし、妊娠8か月の今は、何をやっても便秘です。(苦笑)
ひどい下痢でなければ、あまり心配されなくても大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0

二人子どもがいます。


どちらの時も妊娠初期はゲリゲリでした。
特に腹痛が有ったわけではなく、快便すぎてかなりゆるくなったという感じです。
ドクターに相談もしませんでしたが4ヶ月後半には治まり、妊娠後期には便秘で悩みましたよ。
便秘のほうが辛かったっす。
今は季節的にも寒いですし、あったか~くしてくださいね。
    • good
    • 0

きついですね>。

<;
妊娠した事と、下痢は無関係だと思います。今、お腹にくるカゼも流行っているようだし、そのせいではないですか??
薬の飲み方には充分注意してくださいね。かかり付けの医師に相談するのが一番いいと考えます。

寒い日が続いているので、どうぞお大事になさって下さい。温かくして、あたたかい物食べて、ゆったり過ごしてね@^-^@

下痢がずっと続くようだったら、即!病院へ!!

参考URL:http://pigeon.info/
    • good
    • 0

追加です。


妊娠中の下痢について関連のあるサイトを調べてみました。

http://www.sannoh.or.jp/mama/symptoms/
http://www.csb.co.jp/ukita_clinic/seseragi.html
http://member.nifty.ne.jp/makibe/Mam/question/q3 …

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは!


この度は妊娠おめでとうございます。

下痢が続いているとのことですが、ひどい下痢なのでしょうか?
出ても1日1回だしたらその日はもう大丈夫とか、ゆるいわ~程度でしょうか?

ホルモンの関係もありますが、子宮筋は腸の蠕動運動と連動しているので、
子宮に刺激がいかないように、普通は便秘になりやすいですね。

私はお腹が弱いほうで妊娠で初めて便秘を体験しましたが、辛かったです。
反対にいつも便秘だった友人はゆるくなったり、快便派になりました。
と、いうわけでお腹が多少ゆるくなる人も有りです。
妊娠による体の変化って人それぞれです(^^)
妊娠でお肌が吹き出物がなくなってお肌が綺麗になったという人もいれば、
吹き出物がでて、しみが出てきた、という人もいます。

しかし、あまりにもひどい下痢が続いたりすると腹圧もかかるし母体自体が栄養を吸収できないので、
辛いと思います。
ひどいようでしたら、一度かかっている医師に相談されてみたほうがいいかと思います。

体を大事になさって、元気な赤ちゃんをゆっくり育てて下さいね♪
    • good
    • 0

確かに妻も「便秘にはなった」と言っています。


妊娠中の下痢は危険ですよ。流産の恐れがあります。
昔は堕胎のためにアロエジュースを飲んで下痢を起こしていたと聞いたことがあります。

早めの診察をお勧めします。
くれぐれもお大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報