アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDが取り出せなくなってしまいました
レンタルのDVDを入れて再生していたのですが途中で止まり画面が真っ暗になってしまったので、終了してデイスクを取り出そうとしたのですが出てこないので困っています。シャットダウンして再度電源を入れてみても出てきません。
どうしたらだせるでしょうか?
パソコンはNEC VALUESTER VN550JG
winDVDで見ていました。

A 回答 (3件)

PC-VN550JGにはイジェクト用のピン穴はありませんか?



メーカーサイトで外観を確認したのですが、解像度が低く「非常時ディスク取り出し穴」であるかどうか判断できませんでした
スロットインDVDマルチドライブの下からイジェクトボタンの間にある3つの四角い物のいずれかに
針金のような細いピンを差し込むところがあれば、そこにピンを押し込んでみてください
用意するピンの長さはおよそ4cmです(製品に付属しているかもしれません)
パソコンの電源を切ってからピンを押し込んでください

あるいは・・・マウスのボタンを押しっぱなしにして電源を入れると強制イジェクトされるとか
Macのような機能があったりするかもしれません
 ※ 無線式マウスのようですから無理かもしれません


どうにもならないようであれば、パソコンメーカーのサポートへ問い合わせてみるのも方法でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせました。初期化することで解決しました。ありがとうございました

お礼日時:2008/11/09 23:27

>NEC VALUESTAR VN550/JGを使っています。



“スロットイン”タイプのドライブですよね。
NECのQ&Aページに操作の方法に関する記述がありますが、試されたことは?

 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001 …

<トレイタイプ>のドライブと違って。
こういう時には手間がかかるのですよね、スロットインは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。DVD RWドライブ自体がコンピューターから消えてしまっており、メーカーに問い合わせしました。

お礼日時:2008/11/09 23:25

必ず電源を切ってからDVDドライブの正面を見てくださいどちらかの端に一箇所小さな穴が開いてますからその穴にクリップ等真っ直ぐにして穴に差し込んで少し強く押すとDVDスロットが強制排除されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!