プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを無断欠席してしまいました。
正直言うと行くのがめんどくさくなったからです。

明日もバイトがあるのですが、良い理由が見つかりません。
風邪も使ったし病院に行くも使ったのでさすがに無理があります。

なにか他に良い理由はありますか?

A 回答 (5件)

「自分のシフトだとは思わなかった!?」とか、「忘れていた!?」っと惚けて謝ってみては??



ちなみに、無断欠勤はいけませんよ!!必ず連絡を入れましょう!!他の人に迷惑がかかりますよ!!
    • good
    • 0

http://knowledge.livedoor.com/20353

このサイトにアイデアがいくつかあります。
「迷惑をかけて済みません。今日も頭がフラフラするのでもう一日休ませて下さい。お願いします。」
これがお勧めです。
    • good
    • 0

家庭の事情でバイトを続けられなくなりました。


無断欠勤して申し訳ありませんでした。

ということで、辞めさせられる前にこちらから辞めるというのはどうでしょう。
    • good
    • 0

>正直言うと行くのがめんどくさくなったからです。



 何か理由があってめんどうくさくなったんでしょうね。

その理由を解消していかないと
ずっとズル休みという形になってしまいますよね。

相談者さまはちゃんと休む理由を考えてる方なので
ズルい人ではないと思います。

めんどうくさい理由を考えて、それが解消できる問題か
そうでない問題かを選んで、
解消できない問題であれば、ズル休みをしていたら他の方にも
迷惑がかかるから、辞めさせてもらったほうがいいですよ。

解消できるような問題であれば、前向きに頑張って行ってください。

誰しも会社には面倒くさくて行きたくないものです(笑)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!