アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニッセンの通販で買ったボイル?のカーテン(等間隔にアップリケが刺繍してあるもの)ですが、くっきりたたみじわがついています。
通常のレースカーテンと違って、硬いというか、メッシュっぽい生地です。花嫁さんのベールみたいな??
洗濯後、吊るしてスチームアイロンをかけましたが、しわはびくともしません。
デザインは気に入っているのですが、しわが気になって…
すでに2か月くらい困っています。
しわ取りスプレーを買ってみようかな…とも思いましたが、アイロンが効かないなら効果ないかも…と二の足を踏んでいます。
キーピングでのりづけとか、効きますかねぇ?
何かいい方法がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

この手のしわはちゃんとプレスしないととれないと思います。

はずしてアイロン台で伸ばしてあげるか、手間とコストを考えるとクリーニング屋に持ち込む方がいいかもしれません。引き分けカーテンだったらクリーニング屋に持ち込む際には左右両方とも一緒に持ち込んでください。片方だけ持ち込むと質感などテイストが変わってアンバランスになることがありますのでご注意くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり取れにくいんですね。
クリーニングだといくらくらいかかるのでしょう?面積があるので、高くつきそうですね。
ニッセンなので低価格商品です。クリーニング代の方が高くつきそうな感じです(^^;)
自分で一度伸ばしてみて、ダメならあきらめます。
「引き分けカーテン」という言い方があるんですね。初めて知りました。
どうもありがとうございました。