電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は31歳独身で現在、接客業(夜)をしていますが、最近年齢的限界を感じてて、ひも同然だった彼とも別れたりでこのままではいけない?と悩んでいます。で、何か資格をとって昼の仕事に就きたいと考えています。一応、医療事務を学ぼうと思っているのですが、ほかになにかいい資格とかあれば教えてください。(今後役立ちそうなもの)
お願いします。

A 回答 (2件)

31歳という年齢ですと、失礼ながら経験が問われるような仕事ではポテンシャルでの採用は難しいことと思います。

IT関係なども資格を取って転職先にという話がよく出ますが、
可能性の有り無しに関わらず、30を超えると採用されないということがあります。

別の方が仰っているホームヘルパーの資格はかなり有望なのではないでしょうか?
若い方がいいというわけでもないっぽいですし、人手不足ですし。

ただ、資格があれば安定した職業につけるというわけでもありません。
接客業についても、お店の形態を選べば年齢に関係なくやっていけることもあるのではないでしょうか?

接客のお仕事はお嫌いですか?
30まで続けておられたのならお好きなのではないでしょうか?
興味の持てない仕事にいきなり飛び込むよりも、
ご自分の経験と興味を生かした仕事を考えた方が、いろんな面で良いことがあります。

どの仕事も、好きな人にはかないませんから。

突拍子も無い意見で無責任かもしれませんが、
ソムリエとかバーテンダーとか利酒の資格(免状?)を取りにいくとか、
そう言うのもありじゃないでしょうか。
    • 0

http://www.sikatoru.com/guide/helper2.htm

これからの時代は高齢化社会にまっしぐらです。
ホームヘルパー2級がいい資格だと思います。
上のサイトでは
「要介護認定を受けた在宅の高齢者や障害者を訪問して、調理などの家事や身体の介護など生活全般のサービスを提供するホームヘルパーの基礎的資格です」と書かれています。
大変ですが、必ず必要とされる職種です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと迷っている最中なので、ぜひ参考にさせていただきます。