アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日PC故障の理由で現在売れ筋の東芝dynabook TX TX/66G PATX66GLP を購入しました。
特に説明書も読まずに立ち上げてプリンタ(シャープの"見楽る"の2006年度版)のドライバをCDからインストール使用としたのですが、うまくインストールできませんでした。
かつてこれくらいのインストールなら簡単にできていただけに、できなかったのはVistaのせい?みたいに考えてしまいます。。。
かなりやるせない状態です。
情報少ないですが、何か見落としがあるのでしょうか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

質問者様がインストールしようとしたドライバは年度から考えてXP用だったと思います。

VistaにはXp用のドライバではインストールできません。
下記サイトからご使用の機種にあったVista用ドライバをダウンロードしてインストール下さい。(ページ下部「ソフトウエアダウンロード」)
http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/download …
    • 0
この回答へのお礼

あー!そう言われてみればそうですよね!
昨日は仕事終わり疲れた状態だったので、何も対応策が見つからず、うなだれておりました。
ありがとうございます。今晩試してみます。

「見楽る」とはFAX複合機ですよね。

これってプリンタとして接続する方法にUSBまたはLAN接続ができると思います。
USBの場合はCDでインストーラを起動した後、指定のところでUSBケーブルを接続する方法ですね。先にケーブルを接続して他のものをインストールしてしまった場合はそれを削除してから再度正しい方法で行ってください。
LAN接続の場合はPC、「見楽る」ともにネットワークに接続してからドライバをインストールします。
どちらの方法で接続しているのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
USBケーブルで接続しています。
確かに、先にUSBケーブルを接続をしている状態で、CDを入れてしまいました。インストーラーを進める途中、USBケーブルは後から差し込むことを知り、急いでUSBケーブルをPCから抜きました。
これがよくなかったのでしょうか?
そうすると回答者様がおっしゃるように他のもの?をインストールしてしまっている状態になっているので、これを削除しないといけない?
という解釈になりますか?

• 0