【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

満の意味を教えてください。
たとえば 
   1981年 5月 2日 (現在 21歳)

の時 満で書くとどうなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

満21歳です。


満年齢って、今現在で何歳ですか、ってことですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/01/17 00:43

今日現在で何歳になるのかが「満年齢」です。



今日が2002年4月30日なら満20歳
今日が2002年5月1日なら満20歳
今日が2002年5月2日なら満21歳
今日が2002年5月3日なら満21歳

このようになります。

ちなみに履歴書などはポストへ投函する日や提出日を基準にして記入しますから、その日で何歳なのかを記入します。
    • good
    • 1

今の年齢。


「現在満たしている年齢」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/01/17 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報