アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が4日遅れた月曜日(10日)にチェックワンファストで薄い陽性が出ました。
それも終了窓にラインが出たあと、じわじわと判定窓にラインがにじみ出てきました。おかしいな?と思ってもう一本試したのですが、反応の出方や結果は同じでした。

今日(13日)にもう一度チェックワンファストを試したのですが、前回と反応の出方が全く一緒なのです。(終了窓にラインが出てからじわじわ判定窓にラインが出る)
ネット検索で「日を置くと結果がはっきりする」というような事が書いてあり、私も今日は「判定窓にラインがスッと出るはず」と期待していたのですが…。

早く病院に行っても胎嚢も見えないだろうと、病院に行くのは来週半ばを予定していたのですが、ちゃんと育っているのか?と不安になってきました。

3人の子供がいますが、この子達を妊娠したときは生理が遅れた頃から吐き気に襲われ、フラフラになっていました。つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠、と自分に言い聞かせていたのですが、今回は何の変化も無く、吐き気も胸の張りも熱っぽさも何にもありません。
つわりは毎回違って当たり前だと思うのですが、今回の結果を見て不安が募ってしまいました。

検査薬の結果が薄いラインから濃いラインになったのは何日くらい後でしたか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

生理は規則ただしくくる方ですか?
排卵日は特定できているのでしょうか。
(基礎体温や排卵検査薬などである程度めぼしがついているか)

そうでない場合、生理のおくれなども考えられます。

反応線は赤紫色でしたでしょうか?
細くても薄くても赤紫色なら(チェックワンファストの場合)
また数日後試してみると濃くなっていると思いますが、、、

私の場合、生理予定日にチェックワンファストを試したところ
同じような薄い反応で翌日も薄かったです。
それから数日後にクリアブルーをやったら濃く反応しました。
なので、チェックワンファストで濃い反応線は見ていません。
排卵日をある程度特定したのにもかかわらず、病院でたいのうが確認できたのは
結構後のほうでした。
着床までの期間も人によって違うでしょうし、あと3日待って
再度チェックしてみてはいかがでしょうか。
私は予定より1週間遅れた日にDoテストで陽性が出て安心して
そこで病院に行きましたが、たいのうのかけらも見えませんでした。
でも無事6ヶ月目です。

早く知りたいでしょうが、もう少し待ってからのほうが良いですよ!
    • 0

こんにちは。

検査薬を使いまくり、それなりに陽性反応が在った事が何回もある事から言えるのですが、
それぞれの検査薬に「癖」があるのです。
基本チェックワンファスト駆使者ですが、
ファストは低hcgだと感度はノロいですが、必ず時間を掛けてノロく反応しますよ。
結果に赤紫野色が着いて残って居るなら、薄かろうが細かろうが、それは陽性反応です。
(注:病院でhcg注射はされてませんね?)→注射されているとその反応の可能性アリ。

ファストは低HCGの時期は、下手したら翌日に結果が出ている事があります。
それも陽性反応ですよ。

>>今日(13日)にもう一度チェックワンファストを試したのですが、前回と反応の出方が全く一緒なのです。

貴女のその妊娠の着床がいつしたかにより、まだ低hcgの時期の可能性が在ります。
それに、10日した結果は出た頃よりも色は乾いて濃く見えているはず、
13日の結果も乾いてから比べて見てください。
それに若干でも、13日の方が出る時間が早くなかったでしょうか?
出る時間を無視しがちですが、これからは出る時間(尿を掛けてから陽性が出るまでの時間)も重視してみてくださいね。

>>ちゃんと育っているのか?と不安になってきました。
10日の物と13日の結果が乾いてから比べて見てください。
色が同じでも、着床日が判らないので、フライング過ぎの場合もあり、
ファストに感知する値ではまだ無い場合があります。
それに胚(赤ちゃん)により、HCGの出る量にも個人差がございます。

本日よりまた2~3日後でされてみて出る時間と濃さと太さに注目です。
比べるのは同じ検査薬が望ましいです。
毎日されてもいいですが、比べるのは2~3日前の結果と比べるようにしてください。
1日前のと比べても変わりが無いのは当たり前です。

御大事に・・。
    • 7