プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドで売っているような、揚げたアップルパイを作りたいと思っています。

あの生地はパイ生地を揚げたものなのでしょうか?
それとも、餃子や春巻につかうような生地なんですかね…?

どなたかわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

少し前に春巻きの皮を手作りをしました。


小麦粉を水で溶いて薄~く焼いた物でクレープ生地のような感じです。
それに具を巻いて揚げたところ、ちょうどマックのアップルパイの皮のようになりました。
市販の春巻きの皮を使った時とはかけ離れた物となってしまったのですが、それはそれでおいしかったです♪

マックのアップルパイ生地にどのような材料が使われているか、本当のところはわかりませんが、自家製春巻きの皮は十分代用できると思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!