アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
音楽が詳しい方にお聞きしたい事があります。

世の中にリリースされている楽曲の中で
Aメロが2コードでできている曲を探しているのですが
なかなか見つかりません。

Aメロで2コードの課題が出ていて
いま、参考にしたり何かヒントが欲しく
探しています。

もし、知っている方いらっしゃいましたら
ぜひ教えて下さい。

ちなみに、ジョンレノン氏のイマジンと
トリーネレインさんのJust missed the trainは2コードなのが分かりました。

この2曲の他に教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

Grand Funk Railroad "Nothing Is the Same", "Closer To Home"



Nothing... は D と G、Closer... は D と Gsus4 の繰り返しです。ともに Key=D。

Aメロにこだわらなければ

Char "Shinin' You, Shinin' Day" (Key=C)
間奏以外は Dm7 と Cmaj7 の繰り返し。

Dimitri from Paris "Neko Mimi Mode" (Key=C)
Cmaj9 と Dm7 の繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どちらとも聞かせて頂きました。
かっこいいメロディが印象的で素敵でした。
おかげさまで課題なんとか乗り切りました。
ありがとうございます^^!

お礼日時:2008/11/18 23:29

ぱっと浮かんだのが ボブ・ディランの「ハリケーン」です。



「イマジン」と同じくAメロが8小節。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/62/3008/41/3/1/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボブ・ディランさんは、有名な方ですね。
ハリケーンを初めて聞きました!
Aメロが綺麗な2コードで
凄く参考になりました!
ありがとうございました^^!
おかげさまで、なんとか課題、乗り切れました。

お礼日時:2008/11/18 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!