アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スポーツクラブに通い始めました。今はジムを主に利用しています。プール、お風呂、サウナも利用したいのですが、着替えが面倒で気が進みません。

個人用の着替えスペースが無いので、ジムのみ利用する人の横で、裸になって着替えるのに気が引けます。おばさま方は結構大胆に着替えていらっしゃるので、隠しながら着替えるのもおかしいかなと思ってみたり・・。

家で水着を着てくる、着替え用巻きタオルを使う・・他に何かよいアイデアは無いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

布で、クビから下が、すっぽり隠れる、ゆったりした、筒方の物をつくり、それをすっぽり、被って着替えることができます。

クビの部分は、ひもで、しめるようにしていますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

どうせお風呂に入るときは、裸なんでしょう?

気にしないで、着替えたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足になるのですが・・。
しかし、うーん。こういう微妙な気持ちは分からない方には理解されにくいものかもしれないのですが、裸になること自体が恥ずかしい訳ではないのです。
荷物を置くためだけにロッカーに来た人、普通の服装で世間話をしている人(もちろん女性ですが)たちの隣りで着替えるのが気分的に・・・ということです。みんなが脱ぐ場であれば、気兼ね無いので、銭湯や温泉では気にならないのです。

男です。

私はスポーツクラブに行っても、プールしか利用しませんので、微妙な気持ちはわかりかねます。
ただ、個人用の着替えスペースのあるスポーツクラブなんて、相当の高級クラブじゃないとないでしょう。

隠さなければいけない様な理由が有るのなら、
それをスタッフに伝えて、隅っこの方のロッカーを使用させてもらったら、どうでしょうか?

大抵は、
「ロッカー番号の指定は、ご遠慮願います。」
でしょうけど、それなりの理由があれば、大丈夫でしょうし、
仲の良いスタッフを作って、その人に頼むのも良いんじゃ無いですか?

ただ、「面倒」「気が引ける」「恥ずかしい」・・・、
こんな理由では、クラブに迷惑を掛けるだけですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに、(その地域が珍しかったのかもしれませんが)私が以前利用していた地域では、公共施設でも民間(特別に高級な訳でもない、一般向け3カ所ほど)でもフィットネスの着替えスペースは個人用になっていました。
まだ引っ越して間もなく、その感覚が抜けないので、よけいに違和感を感じてしまうのかもしれません。

>普通の服装で世間話をしている人(もちろん女性ですが)たちの隣りで着替えるのが

僕はジムに行って数年経ちますが、参考になるかどうか・・
あーその気持ち分かります。以前行っていたジムでは、ロッカーの掃除は男の人でしたが、次に行ったジムでは女性でした。おばさんでしたが、中には30代後半って感じの人もいたので、その時はその人がいない隙をみて、サッサと着替えていました。今では慣れたつもりですが、チョット違和感があります。
ちなみに・・知っている人とロッカーで裸で話したりするのも照れます
まぁー時間が経つと慣れると思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

気持ち分かっていただけて嬉しいです。
男の方でもやっぱり気になる場合もあるのですよね。
時間が経つと慣れる・・といいなと思います。
参考にさせていただきます。

私もスポーツクラブで水着に着替える時は少し恥ずかしいなぁ~とか思いますよ!

全員が、水着になるわけじゃないですもんね。
でも、着替える場所がみんなさんと同じなので私は普通に着替えてますが・・・。
私は普通のバスタオルを巻いて着替えてますが、ゴムのついたバスタオルを使われてる方がやはり多いですよ。これが一番楽チンですしね。
それか、それほど嫌なんでしたら、トイレで着替えるとか・・・?!
個室になれる最終手段ってこれしかないですよね・・・。
ある意味大変ですけど・・・(^^;)
こんな案しか出せなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ゴム付きバスタオル、考えてみます。