プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子作り初心者です。
タルトなどのレシピをいくつか見ると
ビッケットを砕いて生地に使用するなどと書いてあるのですが
市販で売られているビスケットやクッキーでは
どれがおいしいですか?
また、どれが適していますか?
教えてください。

A 回答 (4件)

マクビティのダイジェスティブ・ビスケットもいいですよ。

チョコレートが片面にコーティングされたものではなくて、本当にただの
ビスケットです。もちろんこのまま食べてもおいしいです。

また、レアチーズケーキの台にするなら、オレオもおすすめです。
これだとクリームがはさまってるので、溶かしバターを加える必要もなく
そのまま砕くだけでいいですし。見た目も大人っぽく?なる気がします。

おいしいお菓子を作ってください!
    • 0

市販のクッキーを使うのでしたら、シンプルが良いのでは?

NO2のかたがおっしゃるグラハムクッキーもNO1のかたがおっしゃる、マリービスケットもシンプルですし癖が無いので合うと思います。
ものすごく高級なものより、一般的に売っているものを使った方が、合うように思います。
    • 0

ビスケットで出来た、タルトの型も、売っていますよ。

私は、関西なので、いかりスーパーで見ました。関東では、いわゆる有名高級スーパーにあります。輸入食料品を扱うお店にも、あった気がします。

個人的には、グラハムクッキーで作ったら、美味しかったです。
そのときは、中身は、チーズケーキでした。
タルトの中身との相性が、あるので、色々試されたらいかがですか?

ビスケットを砕く時、大まかに割ったビスケットを厚手のビニール袋に、入れて、タオルなどを上において(そのまま叩くとビニールが、破けやすい)、麺棒などでたたいて細かくして、そこに、バターを入れて練ってから、袋の上から麺棒で、伸ばすと楽ですよ。

電動カッターなら、バターと、クッキーを、入れて回すだけで、出来ちゃうようですね。

また、たるとの中身によっては、タルト型に、クレープを敷いて作るのも良いですよ。
楽しく作ってくださいね。
    • 0

ビスケットで記事を作るのは楽でいいですよね。

私はレアチーズケーキを作るときなど、記事に森永のマリーをよく使います。
    • 0