ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

格差社会で「負け組」になっちゃった人は自己責任ですか?
また、そういう人は何%くらいですか?

A 回答 (3件)

>これは自己責任じゃないってことじゃないんですか?


ごめんなさい。そうでしたね。
自己責任の割合はあまり重要でないのでは、と言うべきかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 13:26

努力しているのかは主観的なもので、何%かは誰にも分からないでしょう。


ただ、努力が報われないとか、格差の固定化などの話がされているので、自己責任云々はあまり関係がないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>格差の固定化などの話がされているので
これは自己責任じゃないってことじゃないんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/14 13:07

何を持って負け組とするのでしょう


負け組の定義を
格差のない社会が有ると思いますか?
有るに決まっている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!