これ何て呼びますか

弟がBTを利用して違法ダウンロードをしており困っています。
DLしていたのはクラナド?というゲームのようです。PCの知識も大してない弟がそんなものに手を染めているのに驚きました。
BTをPCからこっそり消去するだけでは直ぐに再インストールされてしまうと思います。親には弟のやっていることを言いましたがたいした問題とは捉えておらず、説得によって止めさせるのは難しいです。
ですのでBTのネットワークに接続できないようなホスト?やらの設定を教えてください。
自然と離れさせることが出来うる最善の方法だと思っています。

A 回答 (11件中11~11件)

一番大事なのは違法行為であることを認識させ止めさせることのはず。


弟さんとよく話し合って、できればご両親にも同席してもらって、
「いけないことなんだよ」とわからせることです。

勝手に消去したり接続できなくしたりしたら、
弟さんとの関係がこじれて取り返しのつかないことになりかねません。
最悪、あなたが弟さんに嫌われても言うべきことは言わないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に確執があることはさておき、弟は所謂DQNでして親が同席しても中々難しいと思います。(事実未成年喫煙は未だに止めていない・・・)
でも諦めてはいけませんね。もう一度親と話し合ってみます。

お礼日時:2008/11/14 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!