電子書籍の厳選無料作品が豊富!

macbook OSX 10.5.5 を使っています。

オフラインで使えるmac用の独和辞書(ドイツ語-日本語辞書)ソフトや独英辞書(ドイツ語-英語辞書)ソフトを探しています。
ググって調べてみたのですが、「オフライン」と限定すると、中々いいものがみつかりません。

何かよいものをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

A 回答 (4件)

No.2です。


失礼しました。確かにリンク先ページでは独英、独和は無いと書かれています。
きちんと確認せずに中途半端な回答をしてしまい、恥じ入ります。

ただStarDict辞書ページ上部の、「 dictd-www.freedict.de 」(下記参考URL)リンクに独英は在ります。

参考URL:http://stardict.sourceforge.net/Dictionaries_dic …

この回答への補足

質問者本人ですが、
ttp://tsschla.blogspot.com/search/label/辞書
に、Leopard の「辞書」アプリ用のドイツ語-英語辞典の情報がありましたね。(^^ゞ
こちらもちゃんと使えるようです。

補足日時:2008/11/17 04:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂きありがとうございました!
私もちゃんと確認すべきでした……。

確かに、German - English のデータを落として、
http://tsschla.blogspot.com/2008/02/leopard-mac- …
の手順で試したところ、無事、独英辞書が使用可能になりました。
さっそく試用してみましたが、使い勝手は上々で、ちょっとした単語検索に便利です。

自分一人では、ちゃんと探しきれなかったと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/16 23:57

オマケです。


iPhoneはお持ちですか?
今日11月19日現在で、「Deutsch/English Dictionary」なるアプリがAppストアーにて「Next 2 days FREE」になってます。

参考URL:http://m.macupdate.com/info.php/id/29680/deutsch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね!
期間限定情報ってやつですね。(^o^)
情報提供ありがとうございました。
さっそく使ってみようと思います!

お礼日時:2008/11/19 20:14

Leopard (Mac OS X 10.5) の「辞書」増強 その2


こちらに詳しく書いておられます。
もちろんドイツ語限りません。

参考URL:http://tsschla.blogspot.com/2008/02/leopard-mac- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はこのサイトのことも知っておりまして、独独辞書や和独辞書はあるようなんですが、独和辞書や独英辞書はないんですよね……。

独和や独英があれば最高なんですが……、残念です。

お礼日時:2008/11/16 07:19

dashboardに「翻訳」と言うソフトが標準で搭載されています。


単語や簡単な文章程度なら使えます。(まぁ、正確に翻訳出来るソフト自体が存在しませんが)

この回答への補足

>dashboardに「翻訳」と言うソフトが標準で搭載されています。
>単語や簡単な文章程度なら使えます。

実は、もともとこれを使っていたのですが、……余りの使えなさっぷりにストレスを感じるようになったので、今回ご質問させて頂いたわけです。

>正確に翻訳出来るソフト自体が存在しませんが

確かにそうですね…。
だからこそ翻訳ソフトではなく、辞書ソフトがほしかった次第です。

補足日時:2008/11/16 06:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!(>_<)
上のは「この回答への補足」ではなく、質問者による「お礼」の文章です。

ともあれ、回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2008/11/16 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!