牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

仕事中にけがをしてしまい、3ヶ月休業することになりました。
この時間を有効に使う為、何か勉強したいと思っております。
具体的に何がしたいというのはありません。
資格を取れなくても3ヶ月くらいで自分の身につきそうな、
これから役に立ちそうなことでも構いません
いくつかの候補の中から自分に合いそうなものをと考えております。
仕事は飲食関係ですが、今の職場はやめるつもりでおります。
何かアドバイスをお願いします!!

A 回答 (3件)

資格を取れなくても、怪我でお休みの間に勉強できるものとして、簿記は如何ですか?PCに入力するにしても、簿記のある程度の知識は必要ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は昨日sumiwakaさんの回答を読ませて頂き
今日、本屋さんに簿記の本を買いに行きました(*^^)v
簿記に関しては以前からひとつの思いはあったのですよ。
できたらいいだろうな~、でも数字が超苦手な自分には
絶対無理!って・・・
でも、これを機会に簿記の3級を目指して頑張ります。
キッカケをありがとうございます!

お礼日時:2008/11/17 20:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な資格がありますね。
あれもこれもと欲張ってしまいそうです・・・・(^_^.)
まずは簿記3級を目指すことにしました。
また、このサイトの中から自分に合いそうなもの、
探してこれからもチャレンジしていきたいと思います!
意欲が湧いてきました!

お礼日時:2008/11/17 21:01

お住まいはどちらかは存じませんが。



乙種4類危険物取扱者なら3ヶ月あれば簡単に取得できますよ。
東京では毎月2回くらい試験を実施しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
んんっ?何の資格なのか想像もつきません(?_?)
一度調べさせていただきますね。

お礼日時:2008/11/17 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!