電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事務系の職種で食いっぱぐれのない、役に立つ資格はありませんか?
事務系経験7年位ありますが、特に資格は何も持っていません。
経理、営業事務、一般事務の経験はあります。
今はまだ若いので、非正規であればすぐに仕事も見つかるのですが
アラフォーになった時とかが不安で。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>役に立つ資格はありませんか?


ありません。
    • good
    • 2

とりあえずそろばんはやっておいたほうが。

    • good
    • 0

資格も必要ですが、実力も必要。

即戦力になれるようなね。
  
簿記なんて実力さえあれば、なくても通用します。
ま、勉強の段階として簿記を取得するのは悪くない。
  
MOSなんて、何の役にも立ちません。
  
社労士かな。
https://www.shakaihokenroumushi.jp/about/tabid/2 …
  
簿記関係なら税理士。
    • good
    • 0

簿記2級以上があれば、教師として、簿記を教えることが出来ます。

そのほか、Googleには、デジタルワークショップの講座もあります。
リンク先はMOSの講座です。
https://www.winschool.jp/guidance/business/?gcli …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!