プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔使っていたMeのパソコンに古い写真を保存していることを思い出して、現在使っているパソコンにそれらを保存し直そうと数年振りにMeのパソコンを起動してみました。しかし、メーカーのロゴ→windows Meのロゴと出るまではいいのですが、その後ノーマル、セーフモードのいずれでOSを起動させるかと言う黒背景の画面が表示され、どちらを選択しても

windows
エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。
windowsに戻るには、Enterキーを押してください。
コンピュータを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを・・・(略)
エラー:0D:05CF:00000CDC

と表示され、先ほどから色々試しているのですが通常通りにOSを起動できません。打開策があればご教示ください。
また、上記画面でCtrl+Alt+Deleteキーを押すと、

例外0DがVxD---の0028:C002B295で発生しました。VxD---の0028:C0096728からの呼び出しです。・・・

と表示されます。

A 回答 (1件)

再セットアップするしかないですね。

データを救い出したいなら、HDDを取り出してケースで繋ぎ、他のパソコンから読み出す手があります。
    • 0