プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーム中に突然、「シグナルが検出されません」というエラーが出ます。
ゲーム開始直後に出る事もあれば、数時間ほどプレイしてから出る事もあります。
エラーが出ないままゲームを終えた事が無い程、エラーが出る頻度は高いです。
また、どんなゲームでもこのエラーは出ます。

エラーが出ると画面が真っ暗になって何も反応しなくなるので、やむを得ず強制的に電源を落としています。
音だけは、画面が真っ暗になってから数秒だけ正常なんですが、それもそのうちビープ音のような音に変わってしまいます。

同名のエラーで検索すると沢山ヒットしますが、「ゲーム中に」というのはなかなか有りません、、。
私の場合はゲーム中以外でこのエラーが出た事はありませんし、エラーが出た後の再起動も何の問題も無く終わります。

以下、環境です。
PC…ドスパラで購入。Monarch QX Q9550モデルに若干のカスタマイズ。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
CPUをQuad Q9550、GPUを9800GT、メモリを4GB DDR2 SDRAM(800MHz/2GB×2/デュアルチャネル)、
静音パック(まんぞくコース)のオプション、それにOSをXP SP3でインストール以外は上記のスペック表通りです。
モニター…BenQ E2200HD
入力信号…DVI-D (HDCP)

以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

予想外の結果となりました。

次なる手段としては

・タコ足配線なら、PC本体に直接給電してみる
・ゲームクライアントの削除と入れ直し
・VGAドライバを最新にする
・ダメならバックアップ後にOS入れ直し

バックアップ時はこちらを参照
XP→ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
Vista→ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

改善しなければこのテストを同時に試す

FFBench3
http://www.playonline.com/ff11/download/media/be …
3Dグラフィック性能計測ソフト

上記もしくは
3DMark06
http://www.futuremark.com/
3Dグラフィック性能計測ソフト

Stress Prime 2004
http://sp2004.fre3.com/
CPU、メモリの高負荷テストツール

テスト時にハングするなら修理、しなければゲーム開発元に相談してみる

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
結論から言うと、エラーは改善されませんでした。
OSの入れ直しはまだ試していませんので、アドバイス通りそれを実行したいと思います。
ただ、それには時間が掛かると思いますので、ひとまず報告の書き込みに来ました。

・タコ足配線をしていましたので、対処しました。
・ゲームの再インストールをしました。
・書き忘れていましたが、ドライバは既に最新でした。
・教えて頂いたテストは、全て問題なく終了しました。

補足日時:2008/11/23 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない亀になってしまいましたが…。
OSの再インストールを試してみましたが、駄目でした、、。
ん~…新しく書き足したい事もありますし、再質問してみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 15:08

会社のパソコン端末で似たような表示を見たことがあります。


そのとき端はものの数秒で画面が復帰した事と全く入力動作行っていなかったことが異なっていますが。
埃起因ではない事だけは確かな環境ですので振動によるディスプレイコードの断線か接触不良が考えられます。
コードを揺するコネクタ部分の差し込み直しを試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か試してみましたが、駄目なようでした。

お礼日時:2008/11/28 18:33

まずはご自身で検査


http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=14131 …

メモリもしくはVRAMエラーでしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます。
「クイックテスト」と「アドバンステスト」の両方をやってみましたが、結果はどちらも全て正常でした。

補足日時:2008/11/17 18:04
    • good
    • 0

グラボの不安定さの話を参考に。



参考URL:http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1180415 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!