激凹みから立ち直る方法

こんにちは。

クリスマスケーキを手作りしようとしているのですが、果物や生クリーム以外でも飾りを付けてみようと思っているのですが、どこに飾りが売っているか分かりません。スーパーとかで売っていますか?

A 回答 (5件)

スーパーでも売っていますし 100金でも売っています。


定期的にお店を回ると製菓コーナーや季節商品コーナーなどに飾ってあります。 気に入ったものは早めに買って置かないと無い事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
100金でもあるんですね。
早速チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/18 21:16

こんばんは。



時期になるとスーパーでも売っています。
クオカなどでも種類が豊富ですよ。
売り切れてしまうのでお早めに。

http://www.cuoca.com/library/event/christmas/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インターネットの情報ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/11/18 21:15

こんにちは。



私も先日、クリスマスケーキの撮影に使うのでハンズで購入しました。
スーパーでも製菓材料を扱っているコーナーや、シーズンものを扱うコーナーにありますよ。
品揃えの豊富さでいえば、ハンズの方が断然多いです。

気に入ったものが見つかったら、できるだけ早く買っておかれるといいかもしれません。
季節催事の要素の強い際物なので、お店によっては仕入れる量を控えたりするようです。
「この間来た時にはあったのに、もうないんですか?」「もう入荷しない予定なんですよ~」
なんてことも考えられます。
チョコプレートなどは冷蔵庫で保管しておけば、溶けたりしません。
包装が簡単なものもあるので、冷蔵庫の匂いが移らないように、ジップロックなどにいれるといいと思います。

かわいい手作りのクリスマスケーキ、楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハンズですね、なるほど。。
今から色々みて気に入ったら早めに買っておこうと思います。

お礼日時:2008/11/18 21:14

こんばんは。

(*^。^*)
スーパーのケーキ材料を置いているコーナーに、
あると思います。
大規模なスーパーほど、種類は豊富でしょう。
私の近くのスーパーでは、12月に入ると
クリスマスケーキ用の飾りを置き始めています。
ケーキやパンの材料専門に扱っているお店なら、
種類がより豊富かもしれませんね。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと大きめのスーパーにでも足を運んでみようと思います。

お礼日時:2008/11/18 21:12

スーパーにもあるでしょうし、同じスーパーでも、ちょっとお洒落な感じの、輸入物を扱った店などもいいかもしれません。


デパートにもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スーパーや他のお店みてみます。

お礼日時:2008/11/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!