激凹みから立ち直る方法

メールを受信した際に、送信者の名前が自動的にアドレス帳に登録されてしまうんですがこれを止めたいのです。
どなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

返信した時ではないですか?

ツール>オプション>送信の「返信したメッセージの宛先をアドレス帳に追加する」のチェックをはずします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘の点をもう1度確認してみます。

OE(Outlook Express)に、受信時にアドレス帳に自動登録する機能は無いと思います。

しかし、返信時に宛て先アドレスをアドレス帳に自動登録する機能はあります。
 その辺の振る舞いをもう一度確認して見て下さい。

なお、返信時に宛て先アドレスを自動登録するのを止めるには・・・。
 OEのメニューバーのツール/オプションを開き、送信タブの中の、「返信したメッセージの宛て先をアドレス帳に追加する」のチェックボックスを外してOKボタンを押して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘の点をもう1度確認してみます。

OEのツールの中の3番目ぐらいのところアドレス帳の次に

送信者をアドレス帳に追加する

項目のチェックが入っていませんか一度確かめてみてください。多分それだと思いますがチェックが入っていればクリックしてはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。でもこれはクリックはできますがチェックのしようがありませんでした。