電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記サイトの暗号が解けません。
http://www.ne.jp/asahi/pon/specter/index.html
解けないのは、5th Tale、7th Tale、Last Tale、子狐-2、
九尾の狐-IIの3rd Taleです。

■5th Tale
・6th Taleの解き方では解けない。
・子狐-1の様を少し捩った『f=f』『ff=g』『fff=i』といった解き方でも解けない。
・何故、最初だけ大文字なのか分からない。

■7th Tale
・古いゲストブックで作者さんが『漢字に注目』といっている。
・携帯のボタンかと思ったけれど、携帯のボタンは4×3。

■Last Tale
・魔方陣は解けたのに、乱文の解き方が分からない。

■子狐-2
・句点や読点があるので、変換後も平仮名かもしれない。
・『おないせま』=『くらのすけ』?
 『えせ』=『です』?
 だとしても法則性が分からない。

■3rd Tale
・数字を除けると英文になるけれど意味はなさそう。
・数字を順に繋いで文字でも作るかと思ったが、
 6が7より多いのでそれはない。
・『得られる文字列の、4文字めと2文字めを拾って英訳(単数形)し』とあるので、得られる答えは日本語?

解けた方どうかヒントを下さば幸いですm(_ _)m
尚、答えの記載はご遠慮下さい。

A 回答 (1件)

外伝 Special-1は解けておられるのでしょうか。


7と9は難しいですね。(魔法陣を解くのは簡単だったけど)
一緒にがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
返事が遅れてすみません(+д+;)
“外伝 Special-1”はメールを送らないと答えが分からない様なので、
スルーしています、解けていません;
はい、一緒に頑張りましょうね!o(^-^)o
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/01/13 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!