こんにちは。
こちらのカテゴリでよかったのか不安ですが、
質問はタイトルの通りです。
可愛いくしゃみができる人になりたいのです。

私は女子大生ですが、「へーっくしょい」みたいなくしゃみをします。
手で口を覆ったり、あまり口を大きく開けないようにしたり、鼻をつまんだり、とやってみましたが、あまり効果はみられません。
他の質問サイトでは「くしゃみをする時に人それぞれ癖があるのでなかなか変えられない」とありましたが、
時々、普段は「はっくしょん」と豪快にするのに、
場によっては、「くちゅんっ」と女の子らしいくしゃみ(?)ができる人もいます。

彼女に直接質問するのも失礼な気がするので、
どうか可愛らしいくしゃみの仕方をご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

強いて言えば、そのくしゃみする際に、両手または片手で口元を覆って(場合によってはハンカチ等も持って)やれば、あとは、くしゃみする際の声の大きさなんて関係ありませんよ。

(^^)

貴女様は、投稿日から約3年ほど経過してますが、
まさか、可愛いくしゃみに矯正出来た!?なんて言わないでしょうね?
No.1さんもおっしゃられたように、くしゃみは男女問わず、豪快なほうがすっきりしますし、私自身(男性)のように女子の豪快なくしゃみを見ることが好き、と言う人(特に男性陣)は結構ザラに存在しますよ。(^^)
だから、貴女様はこれからも可愛いくしゃみにこだわらずに、大衆や男性達の目の前でも堂々と!?おもいっきり豪快なくしゃみを何度もしてあげてください。
私自身の勝手なコメントで申し訳ありませんけど、別に裸などを見られる訳じゃないのだから、恥ずかしいことはないはず、です。
以上です。m(__)m
    • good
    • 0

男性です。


女子だからと言って、可愛いくしゃみにこだわる必要なんて一切ありません。
僕は、むしろ若い女の子だからこそ、豪快であればあるほど超魅力的です(^^)
特に、貴女のように何度も続く豪快なくしゃみ(失礼ではありますが…)を、僕自身直接目の当たりに出来たほうが、可愛くて至極快感です(^^)  そして人生がよりハッピーになる気がします(^^)
もしも、僕が貴女のような彼女をもったとしたら…
"可愛いい、今の僕にもう一度、いやもう一度と言わずに何度でも見せて"とか""あれだったら、くしゃみのギネス記録でも作って欲しい" くらいのことを言いますよ。

誠に失礼ではありますが、こういう考え方をする男性も、世の中には存在する、ということを覚えておいて頂けたら、有り難いです。(^^)
    • good
    • 0

「へー」までは口を開けていても良いですが


「くしょい」の所で完全に口を閉じてみては?
私は、普通にくしゃみをすると、大量に唾液の飛沫が飛んで
汚いので、完全に口を閉じてくしゃみをするようにしたら
可愛いくしゃみ、とよく言われるようになりましたよ。
ただ、時々舌を噛むし、やはりくしゃみは豪快にした方が
気持ちが良いので、一人の時はおっさんみたいなくしゃみしてます(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

がんばって口を閉じようと思ってるのですが、
どうしても開いてしまいます。
たしかに、空気を吸い込まないほうがかわいいくしゃみになりそうなのですが・・・。
まだうまくできません>_<

お礼日時:2008/12/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸の痛みは大丈夫?(*´ェ`*)

外国の友人が、
胸の痛みをうったえてしばらく安静にしていました。

そこで、
(1)胸の痛みは大分よくなった?
これは分かりませんでした。

(2)胸の痛みは病気なの?
is your chest pain illness?

(3)心配で心配で仕方なかったよ。
これは分かりませんでした。

教えてください!!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)胸の痛みは大分よくなった?

下記の、feel better 「よくなる」を使っては如何でしょう。
    http://eow.alc.co.jp/feel+better/UTF-8/
    Is your chest pain better? とか
    Does your chest pain feel better? とも。

(2)胸の痛みは病気なの?
is your chest pain illness?

Did you see a doctor about your chest pain? 「お医者さんに診てもらった?」と言えば心の方の胸の痛みか、体の方の胸の痛みか、返事で間接に聞けますので。これも一案でしょう。

(3)心配で心配で仕方なかったよ。

下記の worry sick 「心配でたまらない」を使うのも一方法でしょう。
     http://eow.alc.co.jp/worry+sick/UTF-8/

    I was sick with worry (about your chest pain)

(1)胸の痛みは大分よくなった?

下記の、feel better 「よくなる」を使っては如何でしょう。
    http://eow.alc.co.jp/feel+better/UTF-8/
    Is your chest pain better? とか
    Does your chest pain feel better? とも。

(2)胸の痛みは病気なの?
is your chest pain illness?

Did you see a doctor about your chest pain? 「お医者さんに診てもらった?」と言えば心の方の胸の痛みか、体の方の胸の痛みか、返事で間接に聞けますので。これも一案でしょう。

(3)心配で心...続きを読む

Qくしゃみが出そうで出ない時ってどうすればくしゃみ出ますか??

くしゃみが出そうで出ない時ってどうすればくしゃみ出ますか??

Aベストアンサー

太陽を見るとかですね。
とにかく鼻の粘膜を刺激できれば良いのです。

Q今、生理3日前で昨日から胸の痛みと眠気があります。 妊娠初期は約1週間前から胸の痛みと眠気があるって

今、生理3日前で昨日から胸の痛みと眠気があります。
妊娠初期は約1週間前から胸の痛みと眠気があるって聞いたのですが私は生理前が原因なのか妊娠が原因なのか、どっちなのでしょう。
ちなみにこの前コンドームを使って彼は外に出してくれました。

Aベストアンサー

妊娠希望してますか?
きちんと避妊しているのであれば、妊娠ではないと思います。
生理前の症状は約200種類もあるといわれていますよ。
参考までに、妊娠初期と生理前の症状についてまとめた記事があったので貼っておきますね。
http://goo.gl/NGvWTa

Qもう不安で不安で仕方がありません。中学3年女子です。最初は右耳の裏だけにリンパが腫れてたのですが、ど

もう不安で不安で仕方がありません。中学3年女子です。最初は右耳の裏だけにリンパが腫れてたのですが、どんどん増えていきます。大きさは変わりないのになんで?病院では、リンパの腫れしか言われない。本当にそうなのかな?
今あるのは左耳裏少ししたらへんに1つ右耳裏に1つ
左首に小さいのと中くらいのが2つ触っても痛みはありません。それと、走ったり階段を上ったりすると谷間の少し右上らへんにものすごい激痛とともに頭が軽く痛くなります。目の下のピクピクもいつもよりひどく左二の腕もピクピクしました。だれか教えてください!

Aベストアンサー

病院で診てもらっているのなら、継続して診断を受けましょう。
必要に応じて、専門の病院も紹介してもらえます。

Q胸の痛み

以前に息苦しいのと喉の異物感で質問させていただいたものです
あれから胸が痛いってのも気付きました。

痛いって言っても激痛とか全身に響くような痛みとかじゃなくて本当に胸だけが痛いです
ずっと痛いわけでもなく時間差でチク、チクっとくるような感じです
これもストレスのせいかな?っと感じたので質問させていただきました

この痛みは1、2年前もちょくちょくしてたのですが気にしなかったらそのうちしなくなりました
1、2年前は胸の痛みだけでしたがここ最近喉の異物感、息苦しさと一緒にまたチクチクしてきたので不安になりました
ですが胸の痛みは歩いてるときとか、バイトしてる時はとくに痛みがでないんですよね…

家に帰って1人とかになるとチクチクと痛くなってくるって感じです
これもストレスとかに関係あるんでしょうか…?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私のために乳がん?っておもうようなことがあったり、一瞬針でさしたような痛みがあったりします。肩こりだけでも胸の周りも筋肉が痛くなるし、ストレスもおおいに関係あると思います。私はストレスがありまくりなので頭痛もひどくなったりしました。乳がん検診は行ったことありますか?私は年に1度行くようにしています。そのときに気になる症状があれば言って、触診の時に見てもらいますが、異常なかったので、気になってることだけでストレスになるので検診に行かれてはどうですか?費用もそんなにしないので、病気になるより行った方が楽だと思います

Qこちらの画像ですか魅力可愛と思いますか?

こちらの画像ですか魅力可愛と思いますか?

Aベストアンサー

本当ですわね。お綺麗

Q肩こりと背中の凝りと軽い胸の痛み

最近、肩こりと背中の凝りがあります。
3ヶ月前からなっています。
それから、胸がところどころたまにチクッとなります。最近、肩こりと背中の凝りがあります。
3ヶ月前からなっています。
それから、胸がところどころたまにチクッとなります。

医者に行きたいのですが…どこに行けばいいかわかりません。

私は、猫背でしかも体が歪んでいると自覚しております。

整体に行こうかなと思っても胸が心配です。

胸の痛みは、5、6年前から軽い胸の痛みが毎年5回ぐらいあります。

私はよく運動するたび筋肉痛になることが多いです。

自分で調べてもわからないので、悩みます
現在高校生1年生なので、不安があります。

しっかり治して授業にも集中したいので詳しく分かる人がいたら教えてくださいm(_ _)m


医者に行きたいのですが…どこに行けばいいかわかりません。

私は、猫背でしかも体が歪んでいると自覚しております。

整体に行こうかなと思っても胸が心配です。

胸の痛みは、5、6年前から軽い胸の痛みが毎年5回ぐらいあります。

私はよく運動するたび筋肉痛になることが多いです。

自分で調べてもわからないので、悩みます
現在高校生1年生なので、不安があります。

しっかり治して授業にも集中したいので詳しく分かる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

最近、肩こりと背中の凝りがあります。
3ヶ月前からなっています。
それから、胸がところどころたまにチクッとなります。最近、肩こりと背中の凝りがあります。
3ヶ月前からなっています。
それから、胸がところどころたまにチクッとなります。

医者に行きたいのですが…どこに行けばいいかわかりません。

私は、猫背でしかも体が歪んでいると自覚しております。

整体に行こうかなと思っても胸が心配です。

胸の痛みは、5、6年前から軽い胸の痛みが毎年5回ぐらいあります。

私はよく運動するた...続きを読む

Aベストアンサー

身体が歪んでいると自覚しているとのことですが、それに対しての対策は行っていますか?
例えば勉強している時に背中丸めて横から覗きこむような姿勢していたり、寝転がってスマホ使っている時にいつも同じ姿勢していたり。
そんなことが続けば身体は歪みます。そんなことをしないように気をつけていますか?もちろん普段の姿勢も。

他の方も書かれていますが、胸の痛みは肋間神経痛の可能性高いと思います。
肩こり等は、肩甲骨の動きが固くなってきている影響も考えられます。両手のばしてタオルを肩幅程度の幅で持って、肘曲げずに後ろまで回せますか?
若いので出来るかもしれませんが、肩甲骨の動きを意識しながら勢いつけないで数度行ったりするのは良いと思います。
出来なければ幅を広げてギリギリ出来るくらいに調節して。

この手のことは結局自分で作った症状なので、自分で治さなければいけないと考えましょう。勉強の合間で良い気分転換にもなるかもしれませんよ。
お大事に。

Q周りの子達が可愛すぎるので、私も可愛くなりたいのですが・・・

大学に入学してから出来た友達がとにかく可愛すぎます。よく話をする数人の子みんなが、とにかく可愛過ぎor美人過ぎるんです。決して可愛いとは言えない容姿のわたし・・・。「可愛いね」とわたしが思ったことをそのまま伝えると、わたしのことを「え~。○○の方が全然かわいいじゃん」と言うのですが、普段彼女達は「あの子実際あんまり可愛くなくない?」などと嫌味を言ったりするので、きっと腹の中では不細工だと思われているんだろうな・・・と考えてしまい憂鬱になります。嫌でも劣等感を抱いてしまいます。(ただの被害妄想かもしれませんが・・・)

どうやったら可愛くなれますか?悔しいです。負けず嫌いの自分が心の中で「負けるな」と声を上げています。そう思ってしまう、あの子達と対等に渡り合える容姿になりたいと願う自分が嫌です。でも、そんな嫌いな自分をこえてしまう程、可愛くなりたいと思っているんです。でも、具体的に可愛くなるために何をすればいいのかよくわからず、とりあえずダイエットを始めました。雑誌を参考に服装を考えたり、ロングの髪のアレンジをしてみたり、お化粧をしてみたりしていますが、どれもこれもいまいち・・・。やはり、生まれ持ったものはどうしようもないのですか?こんなわたしでも、可愛くなれますか?

*この文章だけでは友達の性格にあまりいい印象を与えないと思うのですが、決して悪い子達ではないです。

大学に入学してから出来た友達がとにかく可愛すぎます。よく話をする数人の子みんなが、とにかく可愛過ぎor美人過ぎるんです。決して可愛いとは言えない容姿のわたし・・・。「可愛いね」とわたしが思ったことをそのまま伝えると、わたしのことを「え~。○○の方が全然かわいいじゃん」と言うのですが、普段彼女達は「あの子実際あんまり可愛くなくない?」などと嫌味を言ったりするので、きっと腹の中では不細工だと思われているんだろうな・・・と考えてしまい憂鬱になります。嫌でも劣等感を抱いてしまいます...続きを読む

Aベストアンサー

確かにビジュアルそのものが恵まれている子はいますが、努力次第でもかなり可愛くなることが可能かと思います

考えるところ、やはり女性の笑顔はいいですよ!!
雰囲気が凄~く可愛い子っていますよね、、、
笑顔が凄く素敵な子を目標にされるのは如何でしょうか?

顔にはほほえみ細胞というのが、科学的に存在しています
顔も筋肉のつき方で変化します
いつも不満のある人は、眉間に縦じわが出来たり、口がへの字になっていたり、変なところに筋肉がついて、笑顔が不自然で全然可愛くなくなってしまいます
普段から、笑顔の人は、そのような筋肉のつき方と細胞の構成になるため、素敵な笑顔になるわけです

是非、それを目指されるのは如何でしょうか
もうすでに実行されているかもしれませんが…

あと、ヘアースタイルはかなり重要ですよ!!
できるだけロングできちんと手入れがされている髪は女性の美しさを引き立てますし、ヘアーだけでかなり可愛い雰囲気にすることができます

あと、重要なポイントは肌です
肌の綺麗な女性は、、、客観的に観てもとてもいいですよ

口も重要ですよ!!
友人に口フェチが何人かいますが、食べ方やしゃべる時の口の動かし方、普段、黙っている時の口の形など、結構ポイントが高いところです
是非、鏡を観て、素敵な口の人をまねてみることができると思います

以前、桜坂やっくんが、舌を思いっきり下に向けて出して、顎下が垂れないようにトレーニングしているとありました
やってみると、結構キツいですよw
でも効果ありそうですww

あとは、足の形でしょうか?
お尻にピンポン玉を挟んでいるイメージで常に立つ事です
O脚はアウトですよ!!

上記の事柄は、努力次第でかなり変化することです
毎日の努力は、必ず変化が見えてきます
是非頑張ってくださいね

確かにビジュアルそのものが恵まれている子はいますが、努力次第でもかなり可愛くなることが可能かと思います

考えるところ、やはり女性の笑顔はいいですよ!!
雰囲気が凄~く可愛い子っていますよね、、、
笑顔が凄く素敵な子を目標にされるのは如何でしょうか?

顔にはほほえみ細胞というのが、科学的に存在しています
顔も筋肉のつき方で変化します
いつも不満のある人は、眉間に縦じわが出来たり、口がへの字になっていたり、変なところに筋肉がついて、笑顔が不自然で全然可愛くなくなってしまい...続きを読む

Q肩こりと胸の痛み、背中に痛み にホトホト困っています。 状態を羅列いたしますと ・胸の痛みは肋骨の間

肩こりと胸の痛み、背中に痛み
にホトホト困っています。
状態を羅列いたしますと
・胸の痛みは肋骨の間がいつも痛い。指で強く押すと、離した時、更に痛い。手のひらで全体的に押しても同様に後から痛みが増す。背中にも痛みが走る感じ。
・肩凝りなのか、首の痛みなのか両方ミックスされている。首が痛くて回せない。
・寝ている状態での胸の痛みが強い。特に寝起きは痛くて上体を起こせない。持ち上げられない。起きた方が楽。
・右肩、右肩甲骨の辺り、右胸が特に痛む。
・風邪をひいたり、重いものを持つと更に痛みが増す。咳も同様。

仕事は事務職でほぼ半日はPCを使用。58歳、男。176cm。75kg。運動不足。猫背気味。
10年来の肩凝りですが、最近特に胸と背中の痛みが激しく不安です。老化と運動不足ですか?

Aベストアンサー

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20090304/i …
頑固なコリの真犯人!“慢性痛”徹底対策2
(ちなみに
  トリガースポットのリンク先に ”自分で処置をする” ”タオル玉”などいった記述があるのですが
   ぜったいに 自分でもんだり 指で押したりといった行為は避けてください ぜったいにダメです
     筋繊維を傷つけたりするだけなので絶対にやめてください ぜったいにダメです  絶対。)



・・そのページのように、ある日の故障が原因で ほかの箇所の筋肉に負荷がかかり
   時間をかけてコリ(疲労)が生まれて、ある日 ”びき”といわギックリ腰みたいな 筋繊維の断裂の炎症がおこります

そうすると 今度はまたそのポイントがトリガースポットとなってしまい、全身にひろがっていき
  しまいには どこが原因で コリがうまれてしまうのか迷宮入りしてしまう・・という寸法です

 あなたの場合は肩甲骨の内側のインナーマッスル~腰周辺を起点に、そこからつながる筋繊維が疲労や老化(筋繊維が細くなる)で
   伸び縮みに制限がかかってしまい、胸や肋骨 肩肩甲骨などが悲鳴をあげている状態ですね
                                   (周囲が硬い分不必要に伸び縮みし、悲鳴をあげている)
   なのでその痛みを感じる患部をストレッチするのは間違えの場合があります
  どこかほかの部分で問題個所があり、そのおかげで 負荷が集まる場所・弱い部分に痛みがでているという可能性が強いです

こんなエピソードがあります   
千原Jrが 肩から背中、腰の痛みに悩んでいたとき、
芸能人ということもあり、名医とよばれるマッサージ院を紹介されたときのエピソードで

 触診をしてもらったあと、全く関係のない ふくらはぎなど 足を重点的に揉みだしたのですが
  一見関係のない場所のはずが、処置後 肩~腰にかけての痛み コリがとれていて驚いたという話があります

ふくらはぎに トリガースポットがあり、そこの筋肉の動きをフォローするため
  余分にほかの筋肉がまいにち 伸び縮みしなくてはいけません
   1日、二日でしたら関係ないのですが、1年、3年、と徐々にふともも 腰 背中とコリがうまれて 最後に肩。

     こうして慢性のコリがうまれていったということですね、あなたも長い年月をかけてこうした状態になっています
 (体のあちこち徐々にコリなどが生まれている:断裂した筋繊維が体内のコラーゲンで不必要に固まって※コブになってる)
                                         ※この小さなコブをトリガースポットといわれてる

なのであなたのトラブルも太ももだったり、ふくらはぎのコリなどが起点になってしまっていたりする場合があります


 さぁ、どうするか・・

  まずは 古くなったタイヤのようなガチガチの筋肉 全身をストレッチする必要があります
   すこしづつほぐせば、ほぐれた分だけその個所の筋肉が伸び縮みできるようになり、 
                      いま痛みをかんじている筋肉の負担がかるくなります。

 しかしガチガチな筋肉で 運動のノウハウもわからず知識のないままストレッチをしたら
   無理をする形になって、 グキ!っと痛めてしまう可能性が 大です^^;

 名医とよばれるマッサージ院だとか お近くにありませんか? 
プロに定期的にもみほぐしてもらうことがあなたの年齢を考慮するといいとおもいます


 また普段の食事内容をあらためるだけで 血流などの関係で細胞の修復 疲労物質が代謝されやすくなり
   体の痛みが緩和されるかもしれません。脂っこいもの、糖分をひかえて、マメに常温の水を摂取したり・・
  脂・塩分ひかえめに 食物繊維たっぷり 高たんぱく質・ビタミン・ミネラルをしっかり考えたメニューへ・・、

    胃腸の疲れが 体の疲労・筋肉のこわばりなどにつながったりしますからね・・・・

ちょっと ねむいので この辺でおわります。 質問締め切らず のこしておいてください
 あと、普段の食事メニュー  おひまがあれば できるだけ詳細をかいておいてもらうとアドバイスしやすいです

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20090304/i …
頑固なコリの真犯人!“慢性痛”徹底対策2
(ちなみに
  トリガースポットのリンク先に ”自分で処置をする” ”タオル玉”などいった記述があるのですが
   ぜったいに 自分でもんだり 指で押したりといった行為は避けてください ぜったいにダメです
     筋繊維を傷つけたりするだけなので絶対にやめてください ぜったいにダメです  絶対。)



・・そのページのように、ある日の故障が原因で ほかの箇所の筋肉に負荷がかかり
   時間を...続きを読む

Q身体中が痛い。そして痒い。自律神経の乱れ? こんにちは今双極性障害、不安神経症で心療内科に、通院

身体中が痛い。そして痒い。自律神経の乱れ?


こんにちは今双極性障害、不安神経症で心療内科に、通院している18才の女です。

ここ一週間のうちに

○全身のかゆみ(陰部がひどいが発疹や蕁麻疹などは全く出ていない)
○身体中が筋肉痛のような痛みにおそわれる(大胸筋と腹筋の痛みがひどく、服を脱いだりするときに声がでないくらい痛みます。)

心療内科にて相談させて頂いたんですけれど、先生の答えが曖昧で不安です。まあ一時的な自律神経の乱れだろうと言われましたが他になにか大きな病気を患っているのではないかなどなど嫌なことばかり考えてしまいます。

先生のおっしゃっていることを信じれば良いのになかなか信じられない自分がいます。

運動していないのに体が痛むので筋肉が壊れていく病気だったらどうしよう……とずっと考えてしまいます。

自律神経の乱れなどでこのような症状が起こり得るのでしょうか。
同じ症状になった方などご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらく、としか言えないんだけど…筋肉の痙攣から来るものだと思います。
いわゆる「攣れ」というやつです。

運動をしてないから、痛むのですよ。
筋肉の痙攣は、運動不足によるところのミネラル類の不足でも起きます。
水分不足でもなりますが、これは多分違うと思います。

これは文字通り激痛です。
大きな筋肉の塊であるほど、痛みは強烈です。
ですから、大胸筋が攣れれば、それはもう痛いはずですよ。
痒いのも幾つも理由がありますが…多分、毛細血管が多く存在するところでしょうから、血流が過多になってるんじゃないでしょうか?。

お医者さんと相談して、漢方薬を試されるといいかもしれないですね。
薬品名は敢えて言いませんけど(規約違反ですからね)症状に向いたものもあります。
一度相談されたらいかがでしょうか?。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報