プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JOGエボリューションアルミホイルを3YKのJOGに流用の時、何が必要ですか?
スピードメーターのセンサーが合わないと聞いたことがあるのですが、どの車種のつければいいのかわからないです。
知っている方がいれば教えてください。
その他必要な加工などがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

参考までに。。。
JOGエボは電気式。
3YKは機械式ですよね。

確か前にモト○ャンプか何かにメーターギアの
流用が載っていてその時の記憶ですが。。。
結果的に断念してた気がします。
それは、機械式ギアと電気式ギアではホイール
との噛み合わせが若干違うためハンドルにブレ
が出るとのことで。。。当時の記事では
双方の流用は不可とのことでした。

上記のことを踏まえると。。。
エボのホイールをどうしても履きたいのであれば、
メーターギアをエボ用に交換し、メーターも電気式に
変えるようになると思います。
その際の電気式の配線等はわかりません。
エボ用メーターもそのままポン付け可能かは
判りかねますね…もうちょっと調べる必要はありそぅ。

ちなみにYAMAHAはパーツリスト検索がネットでできます。↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …
ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2008/12/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!