アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハ JOG 4サイクルだと思います。

バイク店で、変更手続きを含めていくらぐらいかかりますか?

原付の制限速度30km/hを取り除きたいだけです。
今のままで充分なのですが。
今より走らなくなったら困りますけどね。
ただ単に、排気量を増やすだけで大丈夫です。
原付2種に登録出来たらそれでいいのです。

近くのバイク屋でお願いしたら簡単にやってくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

素人の知ったかさん多いですね。


営業妨害にもなりかねますが責任取れますか?

業者の者です。
2種登録出来れば良いのであれば、書類代頂けばやりますが、自賠責保険の変更も必要です。
但し、やってくれる業者はやってくれますが、やってくれない業者もいます。
今時ボアアップされてる方は少ないですよ。
    • good
    • 0

2サイクルだったら、OKでしょうが、4サイクルの場合、危険です。


素直に、一回り大きな車体に替えた方が、安全です!

 4サイクルは、エンジンが大きく、重たいので、50ccの車体では、危険が増すだけです。


 たかだか、原付の運転ごときで、命を落とすのは、・・・・。(助かっても、障碍者の仲間入り・・・・。 車体の小さな原付で、スピードをだすのは、自殺行為・・・・。 無理があるので、ちっとも楽しくも面白くもない、・・・・(独り言でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 06:05

普通のバイク屋さんではやってくれないでしょう。


カスタム専用のバイク屋さん、探さないと。

もし、行きつけの親しんだバイク屋さんがあれば、
聞いてみるといいのですが、
なさそうですね。

できるだけ、大きなバイク屋で、
整備員がたくさんいるところなら、
できる整備士さんがいるかも、というか、
やってあげてもいいよ、と言ってくれる整備士さんがいるかも、ぐらいです。

ボアアップは改造なので、
どこでも簡単にやってくれるわけではないですよ。

金額は、まあ、5万みておけば、
工賃はいけるかな。
ボアアップキット3万くらい?
工賃2万。
登録は、+1万みておくかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 16:33

まともなバイク屋なら簡単にやってくれます 部品代を除けば3,4万くらいじゃないですか 依頼を受けてバイクを預かったまま忙しかったり面倒くさかったりで軽くばらした状態で何か月とか何年とか永久に放置してしまう所も割とあるので店選びが重要です


今は厳しくなってるのかどうか知りませんがちょっと前まではエンジンはノーマルのままで書類だけ原付2種に変更して代車に使ってるバイク屋とか普通にあったしバイク雑誌で書類だけ原付2種に変更する手順を紹介してたりしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 16:05

こんな事例がございますわ。


ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 15:43

まともなバイク屋では改造は一切禁止されているはずです。


ペナルティで代理店契約を解除されたりすると部品入手にも事欠きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!