プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今周期、自然排卵を待ち、凍結している胚盤胞を移植する予定です。

せっかく排卵するのだからタイミングを取りたいと考えていますが、多児になるとリスクが高くなり,禁止している先生がいるということを知りました。

移植のみの周期は、タイミングをとっていますか?
皆さんはどうされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

自然周期による凍結胚移植で現在3ヶ月の妊婦です。
わたしはHCGで排卵誘発した日に一度、タイミングとりましたよ~。
先生には「胚移植するんだからタイミングなんて必要ないだろ」と呆れられましたが、勝手にタイミングとりました。
双子でもいいかなと思っていたし、何よりほんの1%でも、「もしかしたらあの時のタイミングで奇跡が起きたのかも…」と思いたいからです。
幸い、赤ちゃんが出来て、どこかで「自然妊娠だったかもしれないし」と思ってる自分がいます。可能性は0に近いでしょうけど(^^;)

リスク等、一度先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんができるといいですね(^-^)
    • good
    • 4

こんにちは。



>多児になるとリスクが高くなり,禁止している先生がいるということを知りました。

あーそれ多分、私がどこかで書いた回答ですね(^_^;)
そういう先生がいるのは事実ですが、他では聞いたことありませんよ(笑)
その先生に言わせればIVFで多胎にしてしまったら「失敗」なんだそうで、私はそのクリニックで治療したわけではありませんが、IVFで双子を授かったので、その先生的に言えば「失敗作」です(笑)
かけがえのない二人の子の親として「失礼にもほどがある」と言いたい気持ちですが、確かに多胎はリスキーな妊娠・出産ですし、負担も大きくなりますので、質問者さんが「絶対に多胎になるのは困る」と思われるならタイミングは取るべきではないですね。
ちなみに、私はもったいながりなので、毎回必ずタイミングも取っていましたが、移植杯数以上の多胎にはなったことありません(そう簡単に自然妊娠するかっての)。
    • good
    • 1

私はホルモン周期で凍結胚盤胞を移植して現在5か月の妊婦です。



私は移植日の前は1か月くらいエッチをしないようにしていました。

洗浄していない精子には雑菌も含まれてるようなので、できるだけキレイな子宮に卵を移植したいと勝手に思ったからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!