プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしましょう!!
間違って生理用品を水洗トイレに流してしまいました!

詰まったようで水を流すと溢れるギリギリまで水が来てしまいました。
今水道の元を止めていますが 業者をたのまずに流れるようにする方法はありませんか??

A 回答 (5件)

主人が設備関係の職についています。


よくトイレ詰まりに駆り出されていて、この間も大変な目に遭っていました。
さて、その主人が言うことには、熱湯を便器に注いで、しばらく待てばいいそうです。
ナプキンは自然に溶けるので、時間がたてばバラバラになって流れるらしいです。
落ちてすぐは水分を吸ってどんどん膨張するので、水を流すのはやめましょう。
ラバーカップでパコパコすればいいんでしょうが、必ずある訳じゃないですしね。
お湯入れて、数時間待ってみて下さい。
(蛇足ですが、寒冷地でトイレが凍ったときに熱湯入れるのは厳禁です)
    • good
    • 12

水洗トイレならラバーカップを常備しておくべきです。

 コンビニにはたぶん置いてないでしょう。 ホームセンターや金物店などならあると思いますが、 無ければネットで購入すればいいかと思います。 今回は貸してもらえそうな所をあたるしかないようですが。 無事解決しますように。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83 …
    • good
    • 6

お隣さんに貸してもらうことは出来そうですか?


ご近所さんに聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。それが一番ですね。
早速聞いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/23 09:05

 おはようございます。

大至急とのことなんで、ベットから飛び起きました(笑)

 ....とはいえ そうたいしたことかけないんですが(汗)

 わたしが以前、生理用品ではないですが、トイレをつまらせたとき(トイレットペーパーを大量にながしたらつまりました)のことです。

 「トイレがつまった」で検索して、たしかセイスイホーム(だったとおもいます)のHPにたどりついて教えてもらったのが、以下の方法です。


 1:トイレとかつまったときにスポスポする、大きな吸盤のついた棒(名前わからないんですが、きっと昔トイレ掃除で小中学校のときに、みかけたことはあるとおもいます)を、コンビニで買ってくる。
 わたしの時はたまたまローソンで売ってた.....ような気がしますが、もしなかったら、カーマなりホームセンターが開くまで待って、買ってきてください。そう高くないはずです。

 2(これはトイレの水があふれないようにするための方法で、めんどくさかったらやらなくてもいいと思いますが)、ゴミ袋の底に小さな穴をあけます。この穴は上から1で買ってきた棒を差し込めるだけの大きさがあればいいです。

 3 で、2のビニールを便器の上からうまくかぶせて 口を便器のふち、ないしはもっと下の方にペタペタと テープかなんかで留めます。


 4 その後 2で開けた穴から1の棒を差し込み ズポズポやります。
 結構原始的な方法ですが、私の場合は確か3回くらいズポズポやれば、「あんなに悩んでいたのがなんだったんだろ」ってぐらい簡単に取れました(笑)

 お試しください。結構自分でできるものでしたよ^^

 あ、ただ、(私の時は生理用品ではなかったので)万一 途中で無理っぽいな、と思われたら業者さんにたよってくださいね^^

 では 健闘を祈ります^^がんばってください。


 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンビニにあるといいんですが・・・
買えるあてがなく困っています(T_T)

とても参考になりました。ラバーカップが手に入ったら実行しますね!

お礼日時:2008/11/23 08:55

棒の先が大きな吸盤になっている物(ラバーカップ)バッコン、バッコンしてみてください。

ほとんどはコレで治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でもこの地域は田舎ですし、私運転ができないので吸盤のあてがなく途方にくれています・・・

でもさまよいあるいてみようかと。

お礼日時:2008/11/23 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!