人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

39♂です。結婚6年です。妻に興奮できません。家族的な感じになったせいか、マンネリ化したのか、中折れします(もしくは勃たない)。妻は35歳ですが体系の変化(太った)や肌質の変化なども影響しているのか、どうもダメです。Hする気にならなくなってきました(女性の方、すいません)。でもそろそろ子供が欲しいのでしないとできませんし。ED薬も試してみましたが、そもそも興奮していないのでだめでした。ちなみに自慰では問題なく勃ちます。
皆さんどうですか?特に30代後半の方、どうでしょうか?問題なくできていますか?それともレスでしょうか?
いまいち質問になってませんが、ご意見ください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

結婚6年もたてば、奥さんも『安定した結婚生活』にドップリ浸かってしまっていて、ご自身の体型や服装などに気を遣うことがないのでしょう。


遠回りになるかもしれませんが、ご主人がまず、「お前、ちょっと痩せたら?」といって、ダイエットを提案するとか、たまには夫婦2人でデパートにでも行って、奥さんにちょっと良い服を買って上げるとか…。
奥さんを『いい女』にする努力を、ご主人がちょっとだけ手伝ってあげると、夜の生活も復活するのではないでしょうか。
    • good
    • 3

奥様にもよりますが、いろいろ道具を使ってみたりしてはどうでしょうか?


ちよっと縛ってみたりとか…?
うちの場合、夫はSで私はMぎみなので、そういう感じもたまにはいいかなぁという感じです。
あとは、ラブホに行くとか。
雰囲気違うし、いいんじゃないですか?
    • good
    • 2

45歳♂、44歳♀の夫婦です。


私たちの場合、35歳の頃は一番燃えてた時期ですね。(^^)
今は月に一度あるかないかの程度です。

私たちの場合、雰囲気を変えるために、稀にラブホなどを
利用しています。ラブホだと妻のリアクションも大胆になり
最近、家ではED気味の私も、しっかり勃起します。

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1

客観的にあなた様自身の男性的な魅力はどうなのでしょうか。


独身時代のあなたと現在のあなたを比べてみてください。
妻といえども異性です。興味を持ってもらえるような努力は
結婚何年目だろうが必要だと思います。
    • good
    • 2

 これはどうも本能的なもののようで、近親交雑を避けるために、いつも一緒にいるメスには欲情しないようにプログラムされているとのこと。

まあ、娘に欲情しても困りますので・・・。仲が良い、本当の家族になるとある意味仕方ないのでしょう。
 これが、女性にはまったく理解してもらえなくて、破局に向かう夫婦もあるようです。なので深刻でもありますよね。

>でもそろそろ子供が欲しいのでしないとできませんし。
 だから、子供は早く作れと言われたでしょ!!!(^^)。二人だけの時間を楽しもうとするからそうなる。

 まあ、難しいでしょうが、正月も近いことですし、別々に実かに帰るとか、すこし離れてみるとか、事の前に二人してAVでも見るとか・・・

 まあ、最悪人工授精という手もあるので、負担に思わず気楽にね。
 奥様には、きちんと理解してもらってくださいよ。男にとって愛情と性欲はまったく別回路だということを・・
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻だけにEDになり困っています

妻だけにEDになり困っています
39歳♂です。
いろいろあってセックスレスが数年続いたのですが、さすがに子供がほしくなり、最近再開しました。
しかし、下半身がいうことをきいてくれず、セックスができず困っています。バイアグラを試して見ましたが、最初は立つのですが、いく前に中折れしてしまいます。もともと遅漏で、途中で疲れてしまいダメになってしまいます。バイアグラ以外にもレビトラ、シリアスというのがあるらしいのですが、値段が高いので、効果を確認してから購入したいです。ちなみに自慰では薬が無くても勃ち、問題なく射精できます。
「妻だけED」になり、それを克服した経験のある方の経験談があれば教えていただきたいです。
また、これらの薬を使用した経験のある方、効果の違いやどれが良かった、など経験談があればいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は妻の立場から…失礼します。

夫も38歳で中折れします。
でも、自慰では達します。

仕事のストレス、体調、私の見た目等々、色々話し合いました。

結論としては、「自慰でしたほうが、自分の好みに調節できるからイケる」
ということでした。悲しい…

相談者様も自慰では大丈夫なようですから、もしかしたら
男性膣不感症、というものかもしれません。

薬に頼る前に、以下のURLに書いてある事を確認して
もしあてはまることがあれば、改めてみてください。

お互い、のんびり頑張りましょう。

参考URL:http://www.westcl.com/sexbbs/ssfaqfukan.html

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q夫から拒否されています心がズタズタです。

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は安定剤を飲んでいます。

セックスがしたいというのは、キスだけでもいいんです。
抱きしめてくれるだけでいいんです。

それさえもこばまれてしまう自分が惨めです。

仕事を持っているので、身なりも清潔にしています。

去年、また私から話しました。
話している途中、惨めさと恥ずかしさで泣いてしまいました。

夫は悪いと思ったのか、シリアス?と言う、バイアグラのようなお薬を処方してもらい、チャレンジしてくれました。

キスも愛撫もなく、はーぁ・・・やるかー、、、と、とても嫌そうに。。。

そして感度が鈍い、疲れる・・・と言ってやめてしまいました。

一か月ほどしてから、私からお薬の事を話しチャレンジ体制に入りましたが、お薬を飲むなり「眠いわ」と、寝てしまいました。

辛いです。悲しいです。惨めです。

出来ないのであれば、スキンシップだけでも・・・と言っても、ため息をつきます。
そして、お前はそれだけがしたいのか!と言われました。

女としてもう終わりですね…
自分に自信もなくなりました。

レスは、お互いに納得していればいいと聞きましたが、私は納得していませんし不満です。

半年に一度でもいいんです。
愛されているという実感を体で感じたいんです。

私はおかしいですか?

今三人の子供が高校と大学生で、離婚すると仕送りもできません。

私は浮気をしたことがありませんが、ふと、こんなことならもし私が浮気しても、拒否し続ける夫に非があるのでは・・・等と考えてしまいます。違うのでしょうか?


もう夫婦として破綻している気がします。

夫は私が一緒の寝室に入ることも嫌がります。

どうしたら修復できるのでしょう・・・

心がズタズタです・・・

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したのか、憎悪が生まれたのか
数年後、私が考えを変えて歩み寄ろうとした時には
この時とばかりに前夫側からの拒否攻撃が始まりました。
つまり、今まで拒否されてきたぶん
今度はこちらが仕返ししてやる。
そういう気持ちが前夫から伝わってきました。

妻から拒否された屈辱を
「そんな妻など、こっちから拒否だ!」と言う図式で
「お前なんかを相手にする男など、この世のどこにも居ない」
「お前みたいなブスで立つわけない」
「俺は一生お前を女とは思えないから。SEXしたかったら外でして来い。
女は金がかからずできるんだから。」
など言われてきました。
また、「どうしてもスキンシップしたいなら、口でなめろ。それだけならしてやってもいい。」
「その結果、おまえが不満だろうが満たされなかろうが、俺にはまったく関係ない。
ただ出せれば俺はいいんだからな。」
そこまで言われました。

離婚数年前から、
同じ屋根の下で生活していても、顔も見ず
どこにいるのか何しているのか
お互い1日姿を見ない日もありました。(豪邸でしたので、別部屋に居たら気配が解らなくなる)
会話は事務連絡のみ。
食事もほとんど一緒に取らず、たまに食べたとしても
会話もなし、ただおたがい「えさ」を食べている感じ。


私の前夫は、離婚の話し合いの時に
初めて自分の肉体(特に性器)に劣等感があって、
女性に対してひっかかりがあったと打ちあけてきました。
前夫は肥満でしたので、激しい運動が辛く
女性を十分満足させる動きが苦手らしいこと
(数少ない前夫とのSEXでも、確かにそうでした。男性が楽なやり方だけ好みました。)
肥満の男性は上から自分の性器を見ると、脂肪の腹の中に
性器が埋まって見えるので
錯覚から、人の物よりも小さく感じるらしいです。

それで新婚当初から
妻が「普通のSEXを求めてきたら、自信がないから困るな。」と思って
嫌味や意地悪を言っては(ブス、おばはん)
私の機嫌を悪くしたり、泣かせたりして
夜になってもSEXせずに済むようにしむけてきた。
SMだったら、女を縛って自分の勝手に出来るし、
入れなくてもいいからSMが好きになった。

今の私ならば
「劣等感のあまりに相手を罵倒することで、
自己保身をしてきた気の毒な男性」
と言うことで、理解できるのですが、
離婚前にそれを聞いたときは、
自分の性的不能、変態嗜好を棚に挙げて
私に魅力がないとか、ババアとかブスとか
サンザン罵倒して、傷つけておいて
なんと言う卑怯な男だろうか!と怒りで震えました。
よくも私のことをさげすんだな!!!

「だったら何故結婚なんかしたの?」と聞くと(女性やSEXが怖いのに何故?)
「親が喜ぶから。親が喜ぶ人なら誰でも良かった。
親の世話や墓や仏壇の世話をする人が必要だったから。」

そこまで聞くと「ムキ~!私の15年を返せ!!」
「このインポマザコン野郎!!」「離婚決定!」となってしまいました。


長年一緒に生活してくると、
男と女ということはなくなってきても
家族としての慈しみ、別の愛が育つものですが
それすらない状態でした。

これが私のケースです。

あなた様は今、会話もなく
メールでのやりとり、
寝室で一緒になるのも、いやな顔をされる。
心無い罵倒もありますね。
私と同じです。
家族愛すらない。
お子さん達の母親であるという敬愛もない。
(大事な子どもたちを産んでくれた
大切な女性という感謝の念)

前の方も書いていらっしゃいましたが、
あなた様の何かが、旦那様の劣等感を激しく刺激するのかもしれません。
いわゆるよくできた妻、母なら余計に。
私もよく出来た嫁として、SEX以外は非の打ち所がないと
前夫に言われました。「だから可愛くない。」とも。
結婚するときも、
「前夫のような男には
もったいなさすぎる女性だ。
美女と野獣だ。
花嫁はたぶらかされている。」など耳に入り、
それは前夫にも聞こえてきたでしょう。
きっと面白くなかったと思います。
私も「こんな私と結婚できて、良かったと思いなさいよ!」ぐらいは
いつも思っていました。(上から目線)

男は弱い生き物で、ガラス細工のような心を持っています。
プライドが壊れると、自殺するぐらいか弱いのです。
その弱さを隠すために、キャンキャン吠える。
あなたは吠え掛かられているのでしょう。

死にたいなどおっしゃらずに、よく分析してみてください。

男女のSEXをしようと思ったら、
まず挨拶、会話からですよ。
SEXは最高レベルのコミュニケーションです。
簡単なレベルの、挨拶、会話、
一緒に食事、テレビを見る
など少しずつ始めていって
家族の心の交流から取り戻していっていただきたいものです。

「夫婦だからSEXがあって当たり前なのに」ではなく
「夫婦だからこそ、家族としてのいたわりあいがあり、
それの延長にスキンシップが何らかの形で存在する。」のです。

奥さんが泣いたり、暗い顔をしていると
男性は「自分に非があって責められている。」と思うようです。
旦那様は「自分の不能を責めている。」と思うでしょう。
不能を認めるのは男性にとって耐え難いことです。
不能を隠すためにあなた様のせいにしている可能性があるのと、
責められていることへの怒りで、「立つものの立たない」と責める。
悪いスパイラルに入っています。


まずは、お2人で美味しい料理を
笑顔で向き合って一緒に食べることが出来るよう、
それを目標にしましょう。
恋人同士だって、デートの時
美味しいものを笑顔で食べるでしょう。
付き合いたい人に接近する時は、「お食事でもいかが?」と言うでしょう。
一緒に美味しいものを食べて「美味しい~!」と言う。
それは限りなくSEXに似ているのです。
それを繰り返し繰り返し重ねていってください。

どうか死なないでくださいね。
楽しい事はこれからいくらでもあります。

読んでいただきありがとうございました。

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したの...続きを読む

Q男性にとって妻を女として見れないことは結婚を継続しがたいことか

私たち夫婦は、仲のいい夫婦だと思います。
夫婦であると同時に、一番大切な親友でもあります。
もともと、性別は違えど、一番分かり合える友達として長く付き合っていて、結婚しました。
そのため、はじめから、ベタベタいちゃいちゃというところはなく、SEXは週1ぐらいはありましたが、色っぽい話をするのがお互い照れるようなところがありました。
休みの日は一緒に過ごし、二人で飲みに行ったりもよくし、とても楽しい暮らしが13年続きました。
子供には恵まれませんでしたが、このままずっとおじいちゃんおばあちゃんになるまで、同じ調子でやっていけるのだろうなと思っていました。

ところが、ここにきて夫が浮気をしました。
私が問い詰めたのではなく、本人が罪悪感に耐えられなくなって、白状しました。
浮気相手とは別れようと思っていると。

私は、どうして浮気をしたのか、私と別れたいのか、できるだけ冷静に話を聞きました

浮気相手とは、仕事先で知り合ったそうです。
きれいな人で、色っぽく、好きなタイプだったそうです。
食事に誘ったら、つきあってくれて、その後男女の関係になり、半年ほどになるといいます。

浮気をしたくなった原因は、何か夫婦関係に不満があったからか?と聞いたら、夫婦の関係はとても快適で、(私は)一番自分のことをわかってくれている人だと思うし、かけがえのない人だと思う、もし離婚したとしても一生忘れられない人だと思う。
それに、自分の親(夫の)や親戚、友人にも君は好かれていて、信頼もされているから、離婚するようなことになったら、きっと自分はみんなに縁を切られて、なんてバカな奴だと笑われるだろう。
職場にもいられなくなるかもしれない。
そのくらい大きな存在だと思う。
浮気相手にも、妻への愛が冷めたとか、君の悪口は絶対言わなかった。
今までの長い歴史は簡単に捨てられるものではない。

でも、正直言うと、君を見ても性欲がわかなくなった。
これではいけないと思えば思うほど、性欲がなくなってきてしまった。
もともと淡白だったから、年とともに仕方ないことなのかなと思っていたのだけれど、浮気相手を見たら性欲がわいてきて、自分でも愕然とした。
このまま、夫婦を続けていっていいものか悩み、君に打ち明けた。
と言います。

その後も、じっくり時間をかけて、夫の気持ちを聞きだしても、結局出てくるのは、私を女と見れなくなたということにたどりつくんです。

私は、女として見られていないことに悲しみを覚えましたが、どこかで、人として誰よりも大切に思ってくれているのなら、そういう愛があってもいいじゃないかとも思います。
SEXがなくても、いつも隣にいて、声を聞いていたいというのも愛で、幸せなことだと思います。

しかし、夫は性欲ということにかなりとらわれているみたいです。
男性にとって、妻を女性として見れなくなったというのは、結婚生活を継続しがたいほどの大きなものなのでしょうか?

夫は私に失礼だから、離婚した方がいいと考えたそうですが、私が離婚はしたくない、もう二度と浮気をせず、私を誰よりも大切と思っているのなら、今回のことは許してもいいと言ったところ、「じゃあもう別れるとは言わない」と言いました。

でも、夫は私が別れたくないと言ったから、離婚を思いとどまったのか、夫自身が絶対別れたくない、君を放したくないと言っているか、自信がありません。

男性の回答者様、夫の気持ちがなんとなくわかるのでしたら、教えてくさい。
女性の回答者様、別れたほうがいいと思いますか?

私たち夫婦は、仲のいい夫婦だと思います。
夫婦であると同時に、一番大切な親友でもあります。
もともと、性別は違えど、一番分かり合える友達として長く付き合っていて、結婚しました。
そのため、はじめから、ベタベタいちゃいちゃというところはなく、SEXは週1ぐらいはありましたが、色っぽい話をするのがお互い照れるようなところがありました。
休みの日は一緒に過ごし、二人で飲みに行ったりもよくし、とても楽しい暮らしが13年続きました。
子供には恵まれませんでしたが、このままずっとおじいち...続きを読む

Aベストアンサー

旦那が自己反省していますよね、もう一度チャンスを上げてはいけませんか。
雨降って地固まるでは無いが、じっくり話し合うことでより絆は深まると思います。
 性差でしょうかね。

Q妻と、妻とのSEXが好きではありません。

私は35歳。妻と子供が1人います。妻とは結婚して8年ほどです。

結婚2年目くらいから、妻とのSEXに義務感をおぼえました。
最初は週1、2回程度だったのが、次第に減っていき、
2年目くらいからは「月1くらいはしないと・・・」という義務感のもとで
していました。
好きだからしたい、という感覚はとっくに無くなっていました。
それでも子供ができ、それなりに幸せでしたが、
妻とのSEXはほとんどなくなりました。
それと同時に妻との会話もなくなり、仮面夫婦的な状態になりました。

そのころに、同じ会社の女性と知り合い、不倫関係となりました。
その彼女とは1、2ヶ月に1度程度会い、ラブホでSEXをする、という関係でしたが、
その彼女とのSEXが濃厚ですばらしく、するたびに心身共に解放され、
SEXというのがこんなにも気持ちよく、楽しいものなのかと思わせられるほどでした。

その関係は3年間続き、昨年末に終えました。
不倫していた間のことを深く反省し、これからは妻と子供のために・・・と思うようにし、
関係修復に努力しています。その甲斐あってか、少しずつですが、会話が増えてきています。

しかし、今年の初めに久しぶりに妻とSEXをしましたが、
不倫相手とのSEXが忘れられず、まったく燃えませんでした。
ただ単に、妻だけがそれなりに気持ちよくなって終わった、という感じです。
私自身は、まったく満足のいくものではありませんでした。
実はつい先ほども半年ぶりにしましたが、妻のほうが積極的になっているのを見て
少し引いてしまいました。内容そのものも淡白で、妻自身は気持ちよくはなっていたようでしたが、
満足したかどうかは疑問です。私はイクことはいきましたが、これなら自分でしたほうがましだ、
という感覚すらあります。
そのSEXを終えて気づいたことは、私は、妻のことは女性として好きではないのだ、ということでした。
子育ても、家事もすべてこなしてくれ、毎日弁当も作ってくれます。感謝しています。
が、好きではないのだ、ということに気づいてしまい、ショックです。
(無論3年以上も仮面夫婦状態であったのですから当然かもしれませんが・・・)
子供もいるため、離婚というのは考えられず、今後もこういう気持ちのまま過ごしていくのか、
と思うと、どうしたらいいか分からず、申し訳ない気持ちもあります。
この気持ちを、妻に打ち明けるべきなのか、それとも隠しとおしていつもどおりの生活を続けていくか、正直迷っています。
皆さんでしたら、いかがなさいますか?

長文失礼しました。

私は35歳。妻と子供が1人います。妻とは結婚して8年ほどです。

結婚2年目くらいから、妻とのSEXに義務感をおぼえました。
最初は週1、2回程度だったのが、次第に減っていき、
2年目くらいからは「月1くらいはしないと・・・」という義務感のもとで
していました。
好きだからしたい、という感覚はとっくに無くなっていました。
それでも子供ができ、それなりに幸せでしたが、
妻とのSEXはほとんどなくなりました。
それと同時に妻との会話もなくなり、仮面夫婦的な状態になりました。

そのころに、同じ会社...続きを読む

Aベストアンサー

驚きました。
質問者さんの悩みは、僕と非常に似ています。細かい点は色々異なるところもあります。が、同じような悩みだと思います。・・・ということは、日本中に同じような悩みを抱えた男はいっぱいいる、ということです。ですが・・・やはり、みんな「我慢している」ということだと思います。

私には質問者さんを責めることは全くできないです。深く同情してしまうし、むしろ、三年間もそういう関係を持った女性がいて、奥様にばれずに済んだことに、うらやましさを感じます。しかし、御本人はきっと、そのことで逆に苦しんでおられる。因果なものです。

選択肢は三つ
1.浮気相手としていたようなセックスはもう諦めるしかない。一生、我慢していく。
2.また時々浮気をする(他の相手を見つける)。
3.離婚する。

1.は、仕事、趣味や奥様に感謝するということとお子様を立派にお育てになることに人生を捧げる。セックスがすべてではない。趣味や仕事も人生の一部なのですから、セックスがおもしろくなくてもそれは贅沢なのだ、と思う。おそらく、僕も含めて、多くの既婚男性はこういうタイプが多いのではないかと思います。

2.浮気は興奮します。しかし、毎日興奮しなくてもいいでしょう。だから、時々、浮気するんです。これは、でも、相手があってのことなので、簡単ではないと思います。しかし、一度ご経験があるのですから、ある程度もてるのでしょうし、チャンスの匂いをかぎ分けられるのではないかと思います。チャンスはそんなに来ないと思いますが、来た時を逃さない。ばれないように。

3.人生をリセットする。これは傷つく人は多く出ます。子供も奥様も傷つきます。ご両親や奥様のご両親も傷つきます。また、孤独にもなるでしょう。仕事でも地位を失ったり出世が無くなったりするかもしれませんね。でも一度きりの人生です。そういう決断もありです。その後は、大好きな女性を見つけることは自由です。

もちろん、奥様との関係性を改善する、というのはもう一つの選択肢ですが、おそらく、質問者さんの場合は、浮気相手を見つけるより、離婚するより、難しいのではないかと思います。

一定の年齢の女性が、そして身内になった人が、セックスになると没頭して豹変してしまうのは、確かに、「気持ち悪い」んです。特に、奥様以外の女性を知っている男は。そこは、男心が微妙なんです。悲しいけど、それが「性(さが)」なんだと思います。
熟女でもすごく美しい人で初めて関係を持つ場合は、その豹変が気持ち悪く感じないかもしれないし、結婚前の彼女ならば、引かないんですよね。妻が、身内が、子供の母が豹変するのが、気持ち悪いんです。

ちなみに、僕はまだ、妻のことは「愛している」と言える段階です。会話も毎日はずんでます。布団の中でも会話しながら寝ることも多いです。ですが、セックスはしたくない、他の女だったらやりたいのに・・・と思っています。「じゃ、愛してないじゃん」と言われると思いますが、誰が何と言っても、愛しています。ここは多くの人に分かってもらえない。それが僕の悩みです。

ところで、「女性として好きじゃない」ということを奥様に伝えることは、全くナンセンスだと思います。上に書いた1~3の選択肢で3の時だけ、言うことはありだと思いますが、1,2を選択した場合は、一生胸にしまって生きていくべきでしょう。その方が奥様はずっと幸せだと思います。

驚きました。
質問者さんの悩みは、僕と非常に似ています。細かい点は色々異なるところもあります。が、同じような悩みだと思います。・・・ということは、日本中に同じような悩みを抱えた男はいっぱいいる、ということです。ですが・・・やはり、みんな「我慢している」ということだと思います。

私には質問者さんを責めることは全くできないです。深く同情してしまうし、むしろ、三年間もそういう関係を持った女性がいて、奥様にばれずに済んだことに、うらやましさを感じます。しかし、御本人はきっと、そのこ...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫して妻とセックスレスになった場合

結婚してしばらくは頻繁にありましたが子供が産まれ1年も過ぎたら回数が減りました。
それでも定期的にあり5年過ぎました。
主人から誘われる事はほとんどなかったです。

主人が1年近く不倫をしてます。
相手も既婚者のようで若い頃からの知り合いみたいです。

不倫当初は私ともsexしてましたが途中から全くなくなりました。
何度か誘いましたが疲れてると断られてます。

メールを全て見てしまいました。

不倫関係になったのは主人からの熱烈なアプローチだったみたいです。
好きすぎて頭の中が彼女だけみたいになっていて彼女とは昔から相性が良いらしく彼女に色気を感じ抑えが効かなくなるようで彼女をイカせる事が幸せで仕方ないみたいです。
彼女もsexに積極的みたいでメールのやり取りを見る限り2人ともsexにどっぷりハマっている様子。
避妊しないでしてる時もあるみたいです。

ただsexだけじゃなく、彼女といると落ち着き会えるだけで幸せみたいで、デートしたり食事したり普通の恋人のやり取りをしてます。
ただ一緒にいられるだけで幸せらしいです。

この1年間ほぼ毎日主人から連絡とってます。
会いたいと誘ってるのも主人です。
主人は本気で好きだと言っていて愛してるとまで伝えてました。
彼女はそれに対して少し冷めた対応で不倫なのだから本気でも仕方ないといった感じです。
主人も離婚する気はないみたいだけど、それでも彼女に対して自分の子供産んでほしいとか、ずっと一緒にいたいとか、いつか再婚したいとも言ってます。

やり取りの中で主人が私の事を褒めてる時や私の話題を出してる時もあります。
私と一緒に出掛けた先からだったり休みの日もやり取りしてました。

ダブル不倫だからか頻繁には会ってないようだし主人は休みは家にいるし普通に出掛けたりもしてたし子供も可愛がってくれてました。
私はsexをしてくれなくなった以外は疑う気持ちは今まで全くなかったです。

だけどメールを見る限り主人は完全に彼女を好きになってます。
彼女が冷めた対応のせいかムキになってるようにも思います。

彼女に妻とsexができなくなったというかしたいと思えなくなったと言ってます。

主人は子供は大事みたいです。
私の事も妻としては大事みたいです。

彼女は私や子供の話をされていてもよかったね、とか、常に冷静です。
だけど彼女が旦那さんや子供の話をすると主人は明らかにムキになってます。

2人は不倫だけど付き合っているみたいです。

1年間も毎日連絡を続けていたり彼女のために遠くまで足を運んでいたりお金を使っていたり、、。

ただ何よりショックなのが私とはsexできなくなった事。
普通は不倫していても妻を大事ならsexは義務的にでもしたりできると聞くしバレないためにもすると聞きます。

このまま様子見ていれば2人はいつか別れるのでしょうか?
また別れたら私と再びsexしたいと思えるようになるのでしょうか?

結婚してしばらくは頻繁にありましたが子供が産まれ1年も過ぎたら回数が減りました。
それでも定期的にあり5年過ぎました。
主人から誘われる事はほとんどなかったです。

主人が1年近く不倫をしてます。
相手も既婚者のようで若い頃からの知り合いみたいです。

不倫当初は私ともsexしてましたが途中から全くなくなりました。
何度か誘いましたが疲れてると断られてます。

メールを全て見てしまいました。

不倫関係になったのは主人からの熱烈なアプローチだったみたいです。
好きすぎて頭の中が...続きを読む

Aベストアンサー

no15です。

あなたが元の関係に戻ったと感じるのは、
仕方ないかもしれません。

でも、過去に戻ることは出来ません。
でも、今の関係を秘密のものにしておけば、
それは可能です。

それだけのことです。

あなたと子どもと一緒に出掛け、
不倫を隠している。

それが、不倫を秘密にし、
過去に逃避したいと考えている、何よりの証拠です。

Q妻とSEXしたいと思いません。

妻とは、約3年付き合い入籍しました。
入籍してからもうすぐ1年です。

しかし、妻とままったくSEXしたいと思いません。
これは、付き合って半年後にはそう思うようになりました。

実は顔もスタイルも自分の好みではないのです。
僕は細身が好きなので、結婚するなら胸は小さくても
美脚でスタイルのいい人とずっと思っていたのですが、
妻はぽっちゃり系で、お腹が大きく全体的に垂れています。

恥じらいがあり清楚な子がいいのですが、
家では下着姿でうろうろしたり、
風呂上りは裸のままでいることもあります。
下品なので服を着るよういいっても聞きません。

また、食事中に僕の股間や乳首を無意味にさわってきます。
やめてほしいと言っても聞きません。
今では、妻に体を触ってほしくありませんし、
触られようとなると拒否反応をしてしまいます。

また、以前の事ですが、SEXの途中でやり方を怒るのです。
下手なのかもしれませんが、男のプライドは最悪です。

妻に性的な欲求をまったく感じなくなっています。

逆に妻はやりたがるので、断って喧嘩になります。
喧嘩を避けるために、週に一度はSEXをしますが、
妻では興奮しないので、他の女性や芸能人やAVを想像します。
そうしないと、しているときにあそこが大きくならないし
途中でしぼんでしまうのです。


結婚したのは、一緒にいて楽しいのでそのままの流れです。
楽しいだけだったので、いざという時にあまり助け合えません。


性的欲求を感じないのに、結婚してしまった僕が無責任なのかもしれません。


どうすれば妻に性欲を持てるようになるのでしょうか。
また、このまま結婚生活を続けてもお互いによくないのでしょうか。

こんなわがままですが、精神的な事なのでなかなか解決できず
とても悩んでいます。どうかご教示いただけますでしょうか。

何卒宜しくお願いいたします。

妻とは、約3年付き合い入籍しました。
入籍してからもうすぐ1年です。

しかし、妻とままったくSEXしたいと思いません。
これは、付き合って半年後にはそう思うようになりました。

実は顔もスタイルも自分の好みではないのです。
僕は細身が好きなので、結婚するなら胸は小さくても
美脚でスタイルのいい人とずっと思っていたのですが、
妻はぽっちゃり系で、お腹が大きく全体的に垂れています。

恥じらいがあり清楚な子がいいのですが、
家では下着姿でうろうろしたり、
風呂上りは裸のままでいることもあり...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性ですが19の方と同じ意見です。質問者様は
わがままなんかじゃないです。
想像力をたくましくしてお相手しているなんて
すばらしいと思います。うち、それすらないです。
想像力の訓練と思って現状維持するのが
一番いいのではないでしょうか。
私は結婚制度そのものに疑問を持っているので
離婚再婚と繰り返すより「秘密の多い大人」に
なることをおすすめします。ただし上手にね。

Q妻に飽きてしまった

結婚して3年、妻とのセックスが義務になってしまいました。
子供はいるので義務でする必要がないと言えばないですが、妻を傷つけないためにしています。
昔の彼女とでも、同じ人と大体100回程すると飽きてしまうのですが、みなさんそうなのでしょうか?
何十年も同じ人とセックスできる男性はいらっしゃいますか?
とても妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。最初は夢中でセックスしていました。

Aベストアンサー

私は結婚して24年経ちますが今でも妻と週3で愛し合っています。別に性欲が

強いわけではありません。妻が一緒に居てくれることに最高の幸せを感じますので

風俗などに行ったこともありません。私はセックスが義務だとは思いません。

感謝とスキンシップの延長線上にセックスが有ると思っています。結婚した時は

子供を作るためのセックスでしたが、子供が二人出来たら、如何に妻に気持ち良く

なってもらうかだけを考えて愛し合っています。毎日専業主婦として家事や育児を

してくれる妻に毎日「ありがとう」というだけで妻は嬉しいと言ってくれます。

些細なことでも感謝してくれます。妻としてではなく一人の可愛い女性として

デートをしたり、一緒にお風呂に入ったりすることで、当たり前のことが

当たり前でなくなるのです。私はいつまでも妻が可愛い女性でいて欲しいと

思っていますから、体力的にも精神的にも極力ストレスを溜めこまないように

してあげたいのです。貴方も奥さんがいつまでも可愛い女性でいて欲しいと

心の中では思っていると思うのです。そうであれば、奥さんをセックスだけで

満足させるのではなく、生活全般から満たしてあげてください。そうすれば

今の奥さんでは求められない快感を貴方は求めることが出来るようになると

思いますよ。私は娘二人の前でも妻とキスしたり胸を触ったりしています。

それが私と妻のコミュニケーションであり、スキンシップだと思います。

セックスに拘らずにもっとスキンシップをしてくださいね。

私は結婚して24年経ちますが今でも妻と週3で愛し合っています。別に性欲が

強いわけではありません。妻が一緒に居てくれることに最高の幸せを感じますので

風俗などに行ったこともありません。私はセックスが義務だとは思いません。

感謝とスキンシップの延長線上にセックスが有ると思っています。結婚した時は

子供を作るためのセックスでしたが、子供が二人出来たら、如何に妻に気持ち良く

なってもらうかだけを考えて愛し合っています。毎日専業主婦として家事や育児を

してくれる妻に毎日「ありがとう」...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング