dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。就職活動をしたいのですが、今現在、自分自身が必ずこれをやりたい!という仕事がありません。私自身の知識としては、大きく分けて職種は、営業、製造、事務系。の3つだと思っていて、営業職は全く考えていません。そうなると、製造系か事務系になると思いますが、製造は自分自身、腰のヘルニアがある為、できれば避けたいと思っているのですが、事務系の求人を見ると大半が女性希望と思われます。給料も安いです。そこで事務系と言ってもさまざまな内容があると聞いたんですが、事務系の仕事を探す場合、どのように探すのが一番効果的なんでしょうか??またどのように募集している職種が事務系なんでしょうか??始めから事務系ではなく、現場を経験してから事務仕事の道がある仕事でもかまいません。

A 回答 (1件)

事務系といえば、

人事、総務、経理、秘書、開発、営業管理、宣伝、マーケティング、コレクトセンターなど様々に及びます。

この中から好きな職種にチャレンジするのが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。