dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兵庫県内の名門ゴルフ場をビジターでも、エントリー出来る方法・場所又は、出来る方教えてください。

A 回答 (3件)

私が時々使う奥の手をご紹介します


新聞社には知り合いがありませんか
特にスポーツ新聞社の紹介があれば
全国どのゴルフ場でも殆んどエントリー
出来ます
    • good
    • 0

補足の回答です。


高室池ですか。ここは、何度か行ったことがありますが
距離もあって良いコースです。確か日本船舶振興会が親会社だった
と思いますが。
クラブハウスも抜群に綺麗ですよ。
僕自身は知り合いを通じてエントリーできますが
ビジターのみではどうだったかな?
一度、コースに連絡して自身の職業など告げると
エントリーできるかもしれません。
確か父がその方法でエントリーしたと思いますが
一度確かめてみて下さい。

僕自身は大阪では、泉ヶ丘CCですね。
今はベントの1グリーンで距離もあり大阪では指折りでは
無いでしょうか。
兵庫で良く行くのは、花屋敷、太平洋(六甲)、ライオンズ
三木よかわ、西宮高原、ジャパンメモリアル等かな!?

あと、ゴルフダイジェストのHPでも結構オススメコースの
エントリーが可能なので参考にどうぞ。
また、何かありましたら補足にでも。
それでは、良いゴルフライフを。

参考URL:http://www.golfdigest.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



僕も近郊に在住なのでお答えしますが
名門ゴルフ場とは?という感じです。
例えば、広野とかでしたらメンバーの同伴が必要ですし。。。

その他のゴルフ場でしたら、大体何らかの形で
エントリーが可能だと思います。
ABC、よみうり、ゴールデンバレー、等々
オープンコンペなどよくありますよ。
具体的にコースを指定していただければ
もう少しきちんとお答えできると思います。
以下のURLも参考にして下さい。

参考URL:http://www.golf-golf.co.jp/entry/taikenken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームページ興味深く見させていただきました。早速(お気に入りに)追加しました。今すぐ行きたいとかではないのですが、出来たら予算もありますがABC・読売・鴨池とか行きたいですね。理想でいえば安くてビジターOKのところですかね。 ちなみにshin-kitiさんはどのへんのゴルフ場へ行かれるのですか。 一つ教えてください、高室池ゴルフ場はエントリーできますか。
長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!