ショボ短歌会

仕事中や仕事の合間に何を飲んでいますか?
私はその日の気候や気分によって変わるのですが...。
・麦茶
・ハーブティー(ジンジャーやローズヒップetc)
・コーヒー
を主に飲んでいます。

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます。

A.5です。

恐ろしく不味いお茶というのは…。
10リットルやかんに1リットル用の安いティーバッグを4袋入れ
冷やした数日前のお茶です。

夏場は消費が早いので1~2日くらいでなくなってしまいますが
今の季節は多分4~5日は冷蔵庫に入ったままだと思います。

ティーバッグを入れっぱなしなので色は濃く出ていますが
味は湯または水でないのはわかりますが何か苦渋いです。
やかんの味?が移ったような何ともいえない味がしますね。
しかも真冬でも冷やしてますし…。

牛乳は好きですが飲んでもすぐのど乾きますよね。

若い頃、水代わりに1リットルをがぶ飲みし、それ以来一日200cc以上飲むと下痢しちゃうんです。
仕事上、下痢はちょっとまずいので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(笑)。おはようございます。
安いティーバックというのがポイントですね。
高校時代を思い出します...野球部のマネージャーをしていたのですが
当時のお茶がそんな感じでした。
「色の付いた水」・・・部員はゴクゴク飲んでましたが
作っているマネージャーたちは一切口にしませんでした...。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 09:34

はじめまして^^。



皆さんとかぶるかもしれませんが・・・・
よく愛用していますが「お~いお茶 500ミリペットボトル」です。
話す仕事のため、喉を潤したり水分補給は特に必須となっております。

本当は質問者さまのように、ハーブティーに一番あこがれておりますが、なかなか手に入らなかったりしますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
「おーいお茶」は私も好きです。お茶はやっぱり伊藤園です。(キッパリ)
これからの季節、特に乾燥するので喉痛めそうですもんね。
ハーブティーはジンジャー系だと体も温まるので一石二鳥です。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 09:09

#11です。

御礼ありがとうございます。

1つ訂正です。
就業時間内はドリップのコーヒーを飲めますが、それ以外の時間はインスタント(ゴールドブレンド)になります。当番がデカンタを洗うためです。
インスタントはいつでも飲むことが可能です。

以下、追加です。
夏場は水だしのお茶もありますが、水っぽくて美味しいと思わないので飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタントでもゴールドブレンドはちょっと贅沢品だと思うのは私だけでしょうか?(笑)
お茶の水出しは濃く出さないとおいしくないですよね。
再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 09:10

こんばんは。



お言葉に甘えて、再回答に来ました(笑)
家では、紀文の麦芽コーヒーです。
1リットルの紙パックを買って、ごっきゅんごっきゅん飲みます。
これははまりますよ。これがなければ、死んでしまう。
絶対です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしておりました。(笑)
「麦芽コーヒー」を「麦茶コーヒー」と読んでしまい
「え~~!不味そう・・・」と思っておりました。(アホです...)
また紀文って(笑)。渋いトコいきますね~。
そんなに美味しいなら今度買ってみます(覚えてたら)。
再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 09:12

コーヒーか白湯かホットカルピスかホットレモネード。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットレモネードですか~。おいしいですよね~~~。
体も温まるし、これからの季節にはもってこいの飲み物ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 09:08

会社(部)で購入しているものでまかなっています。


ティーバッグの紅茶が最も多く、次に煎茶、ほうじ茶、お湯。ごくたまにコーヒーです。これはインスタントでなく業者から粉を買っています。ドリップするものです。
ちなみに夏でも、職場ではあまり冷たい物は飲みません。

市販のものを購入してくることは1年に1回か2回かです。
1回当たりでは少額ですが、これに慣れるとすぐ2千円、3千円となってしまいますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販はバカになりませんものね。
私も会社で購入したものばかりです。
コーヒーはインスタントなのでドリップ羨ましいです...。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 09:35

朝一番や食後はモーレツにコーヒーが飲みたくなりますが、


それ以外は白湯を飲んでいます。
何故か、このところ、白湯にはまってしまいました・・・。
なんていうか、味がしないところが却って新鮮というか・・・。
ヘンでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンではありませーん!
私も家では白湯飲みますよ~。
ストーブの上で常にお湯を沸かしているので白湯は飲み放題です。
一番喉が潤うような気がします、白湯って。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 09:29

仕事中飲むものは、最近はデスクワークが多いので、給湯室で日本茶入れて持ってきて飲んでます。



喫煙室に行く時は、一回30円払って、やはり給湯室でコーヒー入れて持って行って飲んでます。

疲れたなぁと思う時は、喫煙室にあるドリンク剤の自販機でドリンク剤買って飲んでます。うちの会社の喫煙室はなぜかドリンク剤の自販機しかないのです。聞いた話では、社長が一服つける時にはドリンクが一番いいんだ、と言ってるそうで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙室にドリンク剤しかないなんて(笑)。
きっと社長さん自身がやる気を起こさせるためなんでしょうね。
社員さんにも「さぁ!気合を入れて仕事するぞ!!」という気持ちになってもらえると思っているかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 09:27

こんばんは。



ジョージアのエメラルドマウンテン一本槍です。
食後は、小岩井のミルクコーヒーです。
それも紙パックの奴です。

家では…訊いてませんね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ジョージア......実は、苦手な缶コーヒーです。(ゴメンナサイ)
小岩井は濃くておいしいですよね~。(甘いですが・・・)
私は「缶」より「紙パック」派です(どうでもいいですね)。

>家では…訊いてませんね(^^)

いえいえ。 
再回答、お待ちしております(笑)。

お礼日時:2008/11/25 23:19

自営業、自宅で仕事をしていますので台所へ行っては緑茶を淹れて持ってきて飲みます。


緑茶が一番落ち着きます。
(年かも・・・・w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年って…関係ありません。緑茶はほっこりしますよね。
一息入れたい時は緑茶にしますよ、私も。
緑茶のほかにほうじ茶も好きです。
自宅で仕事だと気持の入れ替えが難しそうですが
そんなことはありませんか?

お礼日時:2008/11/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!