プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔8ミリが主流だった頃撮った子供のフイルムがあります。映写機の部品もなくなり映写できません。8ミリの映像をビデオ化するところがあると聞きましたがどなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

下記の参考URLはフジカラーサービスのものですが、大手の現像関連サービスの会社では似たようなことをしていると思います。


とりあえず、近所のフジカラーの看板を掲げたDPE店などに行って相談してみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.fujicolorservice.co.jp/product/dvd/in …
    • good
    • 0

もう6~7年前になりますが、我が家も8ミリをビデオに入れました。


近所のスーパー「西友」の中のふつうの写真屋さんでやってもらいました。

価格は忘れましたが、何だか高かったような記憶があります。
ところで、気になっていますが、折角ビデオ化しても、ビデオはテープが劣化するそうで、後々無駄なことになるのでは~と少し心配です。

この点、よく訊ねて、調べてされるのがいいかと思います。
    • good
    • 0

フジカラーの写真屋さんに持ち込めばOKです。

最近はDVDにも出来ます。お値段はビデオ化の場合20分で約\7,000(テープ代込み)DVD¥12,500となっています。詳細はNO.2の方のURLに
    • good
    • 0

以前やってもらった「芦屋DVD振興会」


格安で2時間で¥3980でした
画質も満足してます

参考URL:http://ashiya-dvd.dreamlabo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。早速連絡しようと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/11/13 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!