公式アカウントからの投稿が始まります

先日とある焼肉屋さんに行った時の事です。
その店で人気のタン塩を一口食べた時に自称食通^^の私に衝撃が走りました。
うまい!!確かに肉(タン)は美味しかったのですが、その味をうまく
引き出している「塩」が、決してしょっぱくなくものすごく甘みがあり
おいしかったのです。

バイトの姉ちゃんに凄く美味しい塩だけどどこの塩ですか?
と尋ねたら『瀬戸内海の塩です』とだけ言い残し去っていきました。
家に帰ってきてから色々と検索していますがどれなのか???
オススメの美味しい塩を知っている方おりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

甘みのある塩は、沖縄などに多いようです。


日本の塩百選なんてのもあるようです。
瀬戸内だと、塩百選に選ばれているものに「仙酔島の自然塩」があります。
http://sakuemon.net/hamaoka/7.1/1010003/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

岡山空港近くに、レスパール藤ケ鳴という、温泉があります。


http://www.resparle.jp/
この温泉の敷地内に、豆腐屋があります。
http://www.e-jyaro-okayama.com/modules/gourmet/s …
その豆腐屋で売ってる塩は、甘かったです。
お探しのものかどうかは分かりませんが、店の人は、
「高血圧にもならない塩。ミネラルが豊富なため。」
と、相当な自信を持ってます。

お問い合わせされましては、いかがでしょぅか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!