一回も披露したことのない豆知識

今度、博多から釜山に旅行することになりました。
両替は、釜山港の新韓銀行の両替所で行おうと思っていたのですが、
博多港にも新韓銀行の両替所があると伺いました。

博多港にある新韓銀行の両替所のレートや手数料は、韓国国内と同じなのでしょうか。

釜山についてからあまり時間が無いので、できれば出発前に両替したいと思ってます。
ご存知の方がおられれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

博多港の新韓銀行は韓国国内の新韓銀行とレート・手数料同じだといわれてます。

釜山港にあるのは釜山銀行なので、新韓銀行とはレート・手数料が違います。
経験上では若干釜山のほうがいいのですが、これが手数料の違いによるものなのか、3時間でのレート変動なのかはわかりません。でも、一万円で数十円~数百円の違いなので、時間を最優先にするなら無視できる差だと思います。

最近はレートの動きが激しいせいか、港や空港よりホテルのほうがレートがよかったという経験談も出てます。
博多港で一部だけ替えて、残りは時間のあるときに釜山市内で替えるって方法もありますよ。
http://www.pusannavi.com/communi/n_board/view.ht …
http://www.pusannavi.com/communi/n_board/view.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。
ホテルは手数料が高い、というイメージがありましたが、一概には言えないのですね。
出発前に博多港の新韓銀行で少しだけ両替して、あとは現地で様子をみながら両替しようと思いました。
参考URLもつけていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!