プロが教えるわが家の防犯対策術!

M4~M6までのビスよく閉めたり、緩めたりしています。
どうしても、NEWのドライバ-の時は良いのですが使用するにつれて、
かみにくくなります。

ベッセルも使いましたしPBも使いました。
ベッセルの方が少しいいような気もします。
KTCやスマッポーンとかどうですかぁ?

良いプラスドライバーのメーカーはどこですか?

A 回答 (5件)

やはり一番人気はベッセルでしょう。

プロの間でも評判ですよ。

かみにくくなりますか。その様な経験は無いですね。
先に焼きが入ったやつなんかどうでしょう。
    • 0

ドライバーは消耗品です。

どんなに有名なメーカーでも先端は消耗します。
ベッセルは良いメーカーですよ。
    • 0

こんばんは。

m(_ _)m

一番大切なこと。+ドライバーには「No.」があります。
ネジの頭に施された「プラス部分」と、ドライバーが合ってい
なくて長く使うと、ネジの頭もつぶれドライバーにもよくあり
ません。

小ネジの場合「M3」「M4」「M5」ですと、No.2です。
「M6」は、No.3のドライバーを使わなければいけません。
タッピングビスも同様ですが、木ネジになるとまた変わります。

また材質ですが、全身焼入、クロームバナジウム鋼、先端にブ
ラックポイント加工してあるものが、へたりにくいですね。

VESSELドライバーはKTC等とは違い、ドライバー専門
メーカーで、ビット (エアー、電動工具の先端に付けるドライ
バー)なども作っていますし、とても優秀だと思います。

↓↓宜しければ、ご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.vessel.co.jp/product/index_3.html
    • 0

スマッポーン ? SNAP-ONですよね?

私が整備士をしていた時は永久保証になってました。今でもそうだと思います。
先が欠けてもシャフトが曲がっても正常に使用した結果ならシャフトを交換してくれます。
ただ 高いです。
    • 0

こんにちわ。

以前、工具などの販売店で勤めていた者のアドバイスです。
参考になれば・・・。
ドライバーはやはり消耗品なので、使えばそれなりに減ると思います。
ただ、私が勤めていた会社に買い物に来ていたお客さんからはPBがいいと言う意見が多かったです。
PBのドライバーで先端が黒くなったものがあると思います。先端が黒くなっているものは、磁石が入っているのではなく、「焼き」が入っていて、へたりにくくなっているそうです。
また、ドライバーの柄の部分も強い素材のものを使っているので他のものに比べて折れにくいそうです。

ただ、PBのものも、先端に焼きが入っているのでたまにかけたりすることがあるそうです。折れてしまったら、購入したお店に一度相談してみてください。交換してもらえたはずです。

あと、KTC。このメーカーもお客さんの間で評判が良かったです、実際、自動車の整備の方などがよく購入されてました。ただ、KTCはドライバーよりスパナやソケットレンチなどの方が種類があって、どちらかというとそっちの商品の方がお客さんは購入されてました。もし、近所でKTCの商品を取り扱っているお店があったらカタログを見せてもらってください。ドライバーも載っていたはずです。専門的な(車の整備用など)商品の方が強靱かもしれません。真ん中より後ろのページに専門的な商品があったと思います。
ただ、お店に置いてあることは少ないかもしれません。取り寄せることも可能だと思うので、ぜひ希望のものがあったら店員さんに聞いてみてください。 

スナップオンは購入する人は少なかったですが、「これじゃなきゃ!」っていうお客さんもいました。置いているお店も少ないせいか、知らない人も多かったです。でも、うちの社員の間でも評判は良かったと思います。

参考になったかどうか分かりませんが、いろいろ試してみてください。
    • 0