アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのPCがこわれ、富士通のを買いました。
これに入っているのが、筆ぐるめなので、筆王の住所録を移そうと思ったのですが出来ずにこまっています。

バックアップCDのファイルはFZDです。
筆ぐるめにはCSVファイルからの読み込みができるとあります。

FZDからCSVにする方法をお教えください。

A 回答 (2件)

NECのプレインストール版筆王は購入当時の物ですよね。


旧版だと思うのでバージョンによっては移せるかもしれません。
http://info.fsi.co.jp/QA/answer.aspx?path=813

もう一つの方法
今、丁度メンテナンスで筆王サイトが確認できなかったんですが
筆王体験版(zero or 旧版)があればそれを使用してCSVを書き出し
移植が出来るかも知れません。
確認してみて下さい。
http://www.fudeoh.com/

後、安いMOOKで筆王が付いてる物でも流用出来るかも?
古書店等で探してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yossu 様
ご親切にありがとうございました。
ご教示の方法、初心者の私にはむつかしいもので、あきらめて
住所録をつくりなおすことにいたしました。
申し訳ありません。
正月がちかづいてきたので、えらいときにPCがこわれたものだとぼやいています。
次回はおなじメーカーのものを買おうと思っています。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 21:41

筆王を起動し、住所録を読み込み、左側「住所録ファイルの操作」で「他形式ファイルの書き出し」「住所録ファイル中すべて」「次へ」「csvファイル」を選択します。


(一旦起動しないと変換できないです)


マイドキュメントなどにFZDファイルを置き、筆ぐるめをインストールする時に、他形式ファイルを自動変換できないのですか?(筆王の場合可能と思いますが)

この回答への補足

goold-manさん

さっそくありがとうございました。
筆王はNECのPCに入っていたものでした。
PCがこわれたので、起動できません。
どうしようもない心境です。

補足日時:2008/11/26 20:20
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!