【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。
こちらや他のQ&A等でも検索してみたのですが、「パート・アルバイトの面接でもスーツで!」というご意見が大半でした。

そこで、悩んでいるのが、今回、私が面接に行く先が、某フランチャイズのお弁当屋さんで、パートです。
年齢は中年といわれる世代です。
面接場所は、弁当屋店舗、面接官は店長さんというシュチュエーションです。

実際、ビジネスで行くとドン引きされそうなのですが、如何なものなのでしょう?
経験がない為、わからず困っております。

お答えお待ちしております。

A 回答 (1件)

それは私服でいいと思いますよ…。


アルバイトパートでスーツで行く面接は会社の事務だとか、
オフィス系の話であって、飲食店系なら私服でいいかと思います。

私服って言ってもある程度きちんとした格好で。
まぁお弁当屋さんだし、服装で落ちるなんてことはほぼないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimiko さん ご回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね^^;
なにせ、まともに面接に行くのが相当ぶり(知人の紹介等が多く)ですので、今の感じがわからず…
少し小綺麗にして行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報