電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天王寺都ホテルのアルバイト面接を受けることになりました。初めてのアルバイトなので、面接も初めてです。

そのときの服装について質問です。
もう高校を卒業していて制服は着られないのですが、先日スーツを購入しました(パンツとスカート、ジャケットのセットで)
ホテルの面接なのでスーツのほうが良いかな?とも思うのですが、気合い入りすぎっていうか…私服のほうがいいんじゃないかとも思えてきて悩んでいます。
やはりスーツのほうがいいですか?私服でも良いんでしょうか?その場合、どんな私服が良いのか具体的に教えてほしいです。

A 回答 (4件)

正社員やパートの面接ではなく、あくまでアルバイトなんですよね?



アルバイトならスーツでなくて良いと思います。
私服で、きちんと感のある服装がベストなのでは?

ホテルでどんな仕事をするかはご存知ですか?
ストッキング&パンプス履くような職種なら、ジャケットにスカート、インナーはセーターやカットソーでOK。ただし、足元はストッキングとパンプスにした方がイイと思います。
スカートは最近ミニが流行ってますが、短すぎはNGです。
インナーはどんなモノでもイイと思いますが、派手すぎない清楚な感じのモノがイイですよ!!


私は管理職で、色んなヒトの面接に立ち合うので、ソノ目線で書かせていただきました。お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

スーツをお持ちならスーツでお出でください。


ホテルの職種は、大きく別けて3部門。フロント業務。飲食業務。清掃業務。
このうち、何の職種の募集かわかりませんが、アドバイスします。
(1)・・何時も笑顔。
(2)・・はっきりした丁寧語の言葉使い。
(3)・・清潔感・化粧品は不可。香料の強い化粧品使用は面接時点で不採用。
(4)・・テキパキした動作。
最低、以上の事が求められます。面接では第一印象が採否の99%を占めるとお考え下さい。バイトだからと安易な気持ちの方は必要としません。全くの新人さんであって、何にもわからなくても、お客様から見ればあなた方は、ホテルを代表するスタッフです。責任感の乏しい方も除外されます。協調性の無い方も採用はされないでしょう。
以上をお守りになれば採用間違いなし。
    • good
    • 0

スーツがあるならスーツでいいと思いますよ。


面接はホテルであるのでしょうか?あまり変な格好は周りの目もありますからちょっと気合いが入ってる方がいいと思います。
    • good
    • 1

最初の第一印象が大事


面接ならスーツ着るべし


働き始めたら通勤は私服でいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!