【お題】動物のキャッチフレーズ

21歳女です。

年末までの短期アルバイトに
応募しました。
仕事内容は工場内での
ギフトの箱詰め作業です。

面接に行く時の服装で
すごく悩んでます。
私服で行って大丈夫でしょうか?
私服だとあまり地味なのが無くて..
それとも無難にスーツで
行った方が印象がいいのか..
短期のバイトで軽作業ですし
そこまで気にすることないと
思ってるんですが
心配で質問しました。

A 回答 (3件)

私は短期バイトの面接は結構いろいろ受けてきましたが


むしろ、短期バイトの面接でスーツをみたことがないです。

下手したら浮くかも。

飲食店の長期バイトの面接でも確かジーパンで行って
普通に受かりましたよ。

ただ、私服で地味なのがないということですが、
もちろん、派手派手だったらどうなのかなと思います。
目立つくらいに派手だとやっぱり。。。スーツかなとも。

それに、工場で働く(バイト)なら地味な服、安い服も
持っておいたほうが良いとも思います。

工場で働くのに、派手は服を着ていっても浮くでしょうし、
自分で何しにきてるんだか。。。ってなってしまうかもしれませんしね

■結論
地味な服がなくて派手な服しかないなら
どうせ工場で働くなら地味な服もそろえておいたら?
で、購入して面接でもいいでしょう。

例え、今回のがダメだったとして短期で、似たような仕事
をしたいならやはり地味で安いような服はあったほうが無難ですし
便利ですよ

参考URL:http://www.tannkibaito.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます(^o^)/

スーツで行ったんですが、
なんか即採用でした(笑)
他にもスーツの人いて
浮いてはなかったです(^^)/

ただ、働くときは私服なんで
地味な服購入しようと思います。

ありがとございます♪

お礼日時:2012/11/10 12:55

私服で問題ありませんよ。

ただ、ジーンズは避けた方が良いですね。
あとあまり派手なものも印象が良くありませんので、地味な服装で良いです。
どうしても悩まれるのでしたら、スーツでも良いです。
短期の軽作業アルバイトで、服装で合否が決まることは、ほぼないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

そうですよね!
無難にスーツで行ってみます(^-^)

お礼日時:2012/11/08 09:17

こんばんは。



私服が地味・・・派手よりはいいと思いますよ!

実際、病院の受付の面接(社員)でも8割が私服でした。
アルバイトの面接に関しては9割私服。

ただ、スーツできて悪い印象を与えることは決してないです。
私服で悩むくらいならスーツをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

私服凄く悩んでしまって
スーツで行こうと思います(^-^)

お礼日時:2012/11/08 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!